【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「バズズをたおせ!」の攻略方法!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のイベントクエスト「バズズをたおせ!」の攻略方法です。バズズに勝つためのポイントや、おすすめの職業、スキルについて詳しく記載します。

シドー討伐イベントの攻略一覧

アトラスのアイコンアトラス バズズのアイコンバズズ ベリアルのアイコンベリアル
ハーゴンのアイコン上級攻略 シドーのアイコン超級攻略 シドーのアイコン伝説級攻略

バズズ攻略の目次

バズズを倒せ!の基本情報

祭壇にひそむ獣神の影の初回クリア報酬

初回クリア報酬

バズズを倒せ!の基本情報

階層 ボス ボスドロップ
1階 ガーゴイル ムーンブルクフード
2階 ゴールドオーク ムーンブルクドレス
3階 ウドラー ムーンブルクフード
4階 じごくのつかい ムーンブルクドレス
5階 バズズ ムーンブルクの杖

ボス「バズズ」の基本情報

ボス:バズズの基本情報

種族 あくま系
AI 2回攻撃
弱点 無し
耐性 -
無効 -

バズズの技

ラリホー 敵単体を眠り状態にする
ベギラマ 約40ダメージの全体攻撃
ザラキ 敵全員に即死の呪いをかける

バズズ攻略の3つのポイント

星ドバズズ

怒りベギラマは防御を!

怒り状態でのベギラマは約70の全体攻撃となります。HPが最終ゲージ(オレンジ)に突入すると怒り状態になりますので、注意しておくようにしまっしょう。

めざめの花を準備

バズズはラリホーを多用してきます。眠り状態は厄介なので、「めざめの花」を持っていくとよいでしょう。

ザラキ使用前に倒す!

非常に厄介な即死呪文「ザラキ」は発動されるとパーティーの全滅の可能性もある面倒な攻撃。発動は最終ゲージ時となりますので、スキルをガンガン使って一気に倒してしまいましょう。

バズズ攻略のおすすめたべもの

星ドラバズズ

ミントスライムアイス

ミントスライムアイスでザラキへの対策が可能となります!

いちごスライムアイス

ベギラマでの被ダメージが怖い人には「いちごスライムアイス」がおすすめ!

コーヒー系

バズズに眠らされたくない人は、コーヒー系を食べよう!

それでもバズズに勝てない場合は!

敗北の画像

装備を強化しよう!

シドーに勝てない場合は、装備を強化しましょう。星4の装備でも、しっかりと装備を強化すれば、充分な防御力になります。

適正装備をつけよう!

星ドラには、それぞれの職に適した「武器・防具」というものが存在します。例えば、僧侶がハンマーを装備した場合、「得意武器装備時呪文CT3%カット」が使えなくなります。得意武器を装備することで、回復速度が上がります。

レベル上げをしよう!

ナンバリングのドラクエと同様に、星ドラはレベルシステムが採用されています。レベルを上げて再戦しましょう。

バズズを攻略した感想

バズズ攻略パーティー

ザラキ…

バズズ戦はザラキの気をつけておけば比較的簡単にクリアできると思います。(ぶとうかはザラキにやられてしまいました…)

みなさんの攻略パーティを募集中!

バズズ討伐の推奨レベルに近い方も、そうでない方も、バズズの攻略パーティをコメントしてください^^b

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記