【ファイソル】「風雲!釣り船幕之内!!」の概要と報酬

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるイベント「風雲!釣り船幕之内!!」の概要と報酬を掲載しています。「風雲!釣り船幕之内!!」について知りたい情報のある方はこの記事を御覧ください。

「風雲!釣り船幕之内!!」の概要

釣った魚に応じてポイントゲット!ポイントと報酬を交換しよう

イベントバナー

「風雲!釣り船幕之内!!」では「釣り船」イベントクエストで魚を釣り、釣った魚に応じてポイントを獲得出来るイベントです。集めたポイントに応じてランクインしたり、ポイントを報酬と交換することが出来るため、効率よくポイントを集めて目標を達成しましょう。

開催期間

開催期間 1/27 18:00~2/3 16:29

「風雲!釣り船幕之内!!」の報酬について

釣り船幕之内限定のアバターが手に入る

あばたー

「風雲!釣り船幕之内!!」ではイベントポイント交換と各種ランキング報酬で「風雲!釣り船幕之内!!」限定のアバターが交換可能です。どれもこの機会を逃すと次に何時入手出来るかわからないため、気に入ったアバターが有れば是非入手しておきましょう。

各種強化素材やガチャ券も交換可能

報酬

「風雲!釣り船幕之内!!」ではポイント交換と各種ランキング報酬で拳魂、装備の強化素材やガチャ券も交換可能です。効率よくイベントを周回して拳魂や装備を強化しましょう。

個人ランキング3位以内で「急成長プロテイン」ゲット!

急成長プロテイン

「風雲!釣り船幕之内!!」ではイベント終了時に個人ランキング3位以内に入賞していた場合、貴重な拳魂育成素材である「急成長プロテイン」が手に入ります。「急成長プロテイン」はその有用性故入手手段が限られているため、「急成長プロテイン」獲得を目指してイベントを攻略するのも良いでしょう。

▶急成長プロテインの入手方法と使い道

「風雲!釣り船幕之内!!」の攻略情報

オート周回権を優先的に購入しよう

オート周回権

「風雲!釣り船幕之内!!」に限らず全てのイベントで言えることですが、イベントアイテムはオート周回権を優先的に購入するのがおすすめです。オート周回ができれば放置しているだけでイベントを進められるため、圧倒的にイベント周回が楽になります。

高難易度ステージは技属性の編成を最低限にしよう

敵

高難易度ステージでは力属性と技属性の敵が出現します。速属性の敵が出現しないため、技属性の拳魂は基本的に不利です。また、敵は力属性が最も多いことから、速属性を多めに編成すると良いでしょう。

ポイント集めは魚影が多いステージがおすすめ

クエスト

「風雲!釣り船幕之内!!」でポイントを集める際には魚影が多いステージがおすすめです。魚影が少ないステージでは1周あたり5~7ポイントが期待値ですが、魚影が多いステージの場合1周あたりの期待値が7~10(独自調べ)となります。また、魚影が多いステージは運が良ければ1周で100ポイント以上稼げることもあるため、ポイントを集める際はこちらのクエストを周回しましょう。

100倍、1000倍ステージはリスクが高いためおすすめではありませんが、イベント終了間際に大量の「乗船券」が残っている場合は100倍、1000倍ステージで素早く「乗船券」を消費していくのが良いかもしれません。

関連記事

2023年05月24日 3
イベント・速報一覧

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記