【ファイソル】パッシブスキル強化のメリットと方法

パッシブスキル強化サムネ

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるパッシブスキル強化のメリットと方法を掲載しています。パッシブスキル強化って何?どうやって行うの?など、パッシブスキル強化について知りたい方はこの記事を御覧ください。

パッシブスキル強化のメリット

装備のステータスが上昇

パッシブスキルステータス上昇

パッシブスキル強化はパッシブスキル保有する装備を強化するシステムです。装備のパッシブスキルを強化することで、戦闘開始時に発動するパッシブスキルによるステータス上昇値が強化されます。

ステータスは高ければ高いほど戦闘で有利になるため、可能であれば積極的にパッシブスキル強化を行っていきましょう。

▶主人公と装備の強化方法

パッシブスキル強化の方法

星5以上装備のみが原則強化可能

星5装備以上

パッシブスキル強化は現在、パッシブスキルを保有する星5以上の一部の装備にのみ行なえます。装備によってさまざまなパッシブスキルがあるので自分の編成にとって効果的に働くパッシブスキルを見つけてみましょう。

▶最強装備ランキング

同一の装備が必要

同一装備

パッシブスキルを強化するためには強化対象の装備と同一の装備が必要です。素材となった装備は消えてしまいますので、強化の際はご注意ください。

お守りは強化ポイントでも強化可能

お守り強化P
必勝祈願お守りは「お守り強化P」でもパッシブを強化することができます。「お守り強化P」はショップのアイテム変換で「心煌」や星5主人公装備・共通装備を変換することで、入手できます。

▶必勝祈願お守りの評価とスキル

関連記事

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記