【ファイソル】主人公と装備の強化方法

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における主人公と装備の強化方法を掲載しています。主人公を強くしたい!という方はこの記事で主人公と装備の強化方法をご確認ください。

主人公の強化方法

装備によってステータスを強化!

主人公装備装着

ファイソルにおける主人公のステータスは装備によって上昇します。装備の強さ≒主人公の強さであるため、主人公を強くしたければ装備を強化していきましょう。

▶最強装備ランキング

主人公強化で主人公のステータス倍率を強化!

主人公強化

主人公には主人公強化という強化方法が存在します。主人公強化を行うと主人公強化値が上昇し、主人公の各ステータスが割合で強化されます。

主人公強化では主人公の各ステータスを割合で強化するため、装備自体のステータスがある程度高くないと主人公強化を最大限に活かせないです。まずは装備を育成して、装備の育成が詰まったら主人公強化を行うと良いでしょう。

主人公強化の上限はレベル400

主人公強化ステータス上昇

現在(2023/01/25)主人公強化レベルはレベル400まで強化できます。主人公レベルを最大まで強化することで、主人公の技術以外の全てのステータスを27327%に強化可能です。そこから装備のパッシブスキルで強化できるので、余裕がある時に主人公強化を行いましょう。

また、レベル300までの主人公強化では装備強化メダルを使用しますが、レベル301以降は専用強化素材「鍛錬メダル」が必要です。

プレイヤーレベルはステータスとは無関係

主人公レベル

主人公のステータス画面やホーム画面などで主人公のレベルが表示されますが、このレベルは主人公の強さとは関係ありません。試合後に経験値がもらえますが、特にレベルを上げるメリット、デメリットもないため気にしなくても良いです。

装備の強化方法

装備強化メダルを素材として強化可能

装備は装備強化メダルを素材として強化可能です。装備強化メダルは装備の売却や、ランク戦ポイント交換、イベントポイント交換などで入手することが出来ます。

▶装備強化メダルの入手方法と使い道

一部装備はパッシブスキル強化が可能

パッシブスキル

お守りなどの一部装備はパッシブスキル強化が行えます。パッシブスキル強化には素材にする装備とファイトマネーが必要です。

▶パッシブスキル強化のメリットと方法

関連記事

コメント

4 名無しさん

技術が250なんですが、どうやったら上がりますか?

3 名無しさん

主人公のレベルが29から上がらないんですが、主強がいくつまでいけば上がりますか?

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記