【ファイソル】拳魂(キャラ)を育成する方法

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)での拳魂(キャラ)の育成方法を掲載しています。拳魂にはどんな育成方法があるの?拳魂を育成するにはどうしたらいいの?など、拳魂の育成について知りたい方はこの記事を御覧ください。

▶そもそも拳魂って何?という方はこちら

拳魂の育成方法

強化、進化の2つ!

拳魂育成

ファイソルにおける拳魂(キャラ)の育成方法は非常にシンプルで、拳魂強化と拳魂進化のみです。どちらの育成方法も拳魂のステータスアップには欠かせないため、しっかりと理解して拳魂を育成していきましょう。

強化・進化について解説した記事はコチラ!▼
▶強化について解説 ▶進化について解説

拳魂強化について

拳魂のレベルを上げる育成方法

強化

拳魂強化とは拳魂のレベルを上げる育成方法です。拳魂のレベルが上昇することでステータスが上昇していきます。ステータスは高ければ高いほど戦闘で有利になるため、積極的に拳魂レベルを上げていきましょう。

成長の葉を素材として消費

成長の葉

拳魂強化は「成長の葉」を素材として行えます。「成長の葉」は拳魂売却、イベントポイント交換などで入手可能です。

▶︎成長の葉の入手方法はこちら

5体の拳魂をレベル50まで強化すると拳魂連携解放

拳魂連携

拳魂強化によって5体の拳魂をレベル50にすることで、拳魂連携が解放されます。拳魂連携は好きな拳魂のレベルを拳魂連携レベルまで一気に統一出来るシステムで、ファイソルを楽しむためには欠かせない機能です。

▶拳魂連携のメリットと解放条件

拳魂進化について

ベースとなる拳魂と同じ拳魂を素材として行う育成方法

拳魂進化

拳魂進化とは、ベースとなる拳魂と同じ拳魂を素材として行える育成方法です。進化を行うとステータスが上昇する他、新たなスキルを使用できるようになる拳魂も存在します。

進化にもレベルが存在

拳魂進化

進化にも強化と同様にレベルのような物が存在し、進化をするほど+値が上昇していきます。現在では+15まで育成することができ、進化を重ねるほどに拳魂のステータスは上昇していきます。

ベースと同じ拳魂、進化の像を素材として消費

進化の像

拳魂の進化にはベースとなる拳魂と同じ拳魂に加えて、星5拳魂の進化の場合は別途「進化の像」というアイテムが必要です。「進化の像」は応援ポイント交換やイベントポイント交換で入手出来ます。

▶︎進化の像の入手方法はこちら

急成長プロテインを素材として進化も可能

急成長プロテイン

拳魂進化の際、素材として「急成長プロテイン」を使用することも可能です。「急成長プロテイン」を素材として進化を行う場合「急成長プロテイン」以外の素材が必要ありません。

「急成長プロテイン」は非常に貴重なアイテムで、イベントのランキング報酬など、限られた場面でしか入手することが出来ません。使用する際は慎重に選択しましょう。

▶︎急成長プロテインの入手方法はこちら

拳魂育成素材の入手方法について

拳魂を売却すると成長の葉をゲット

拳魂強化に必要な「成長の葉」は、拳魂を売却すると入手出来ます。レアリティの低い拳魂には基本的に使い道がないため、自動売却設定で星3、星4の拳魂を設定しておくとガチャを引いた際に自動的に売却が行われて「成長の葉」を入手でき便利です。

▶︎売却のメリットと自動売却について

各コンテンツの報酬で入手可能

拳魂の育成素材は多岐に渡りますが、それぞれのコンテンツでなにかしらの育成素材を獲得することが出来ます。中でも、イベントクエストのポイント交換やランク戦ポイントの交換では「成長の葉」「進化の像」どちらも入手することが出来るため、迷ったらとりあえずイベントクエストを周回したり、ランク戦に挑戦するのが良いでしょう。

関連記事

コメント

1 名無しさん

もう少しわかりやすくして欲しかったです。 理解出来なかった!!

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記