【オクトラ】道に迷った時の対処方法【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、道に迷った時の対処方法について掲載しています。クエストクリア後にどこへ行けばよいか分からなくなった方は、ぜひ参考にしてください。

道に迷った時の対処方法

メインクエストを優先クエストに設定する

番号 手順
1 フィールド画面下部のメニューからクエストを選択
2 クエスト画面でメインストーリーをタップ
(”!”の外側がギザギザのマーク)
3 右上にある優先クエストをタップ

※画像はタップで拡大します

オクトラ大陸の覇者で道に迷った時は、メインストーリーを優先クエストに設定しましょう。次に行くべき場所の方向が画面上に表示されるようになり、どこに行けばよいか分かりやすくなります。

優先クエスト設定後は大陸地図を開こう

メインストーリーを優先クエストに設定した後は、大陸地図を開き、目的地に最も近い場所へファストトラベルするのがおすすめです。

画面右上のミニマップにも行くべき方向が表示されますが、目的地が遠くても表示されてしまうため、ファストトラベル後の細かい移動で参考にするようにしましょう。

▼ファストトラベルについてはこちらでチェック!

サイドストーリーも同じ手順で目的地を表示可能

名もなき町のクエスト、トラベラーストーリーシードストーリーなどのサイドストーリーを攻略する際にも、優先クエスト設定が有用な場合があります。

ただし優先クエストは1つしか設定できないため、複数のクエストを同時に進めようとして迷ってしまった場合は、一度どのクエストから攻略するか整理し直すようにしましょう。

1節終章クリア後:クラグスピアへの行き方

西ヴァローレ森道から新たなマップへ

番号 手順
1 ヴァローレへファストトラベルし、ヴァローレ森道西ヴァローレ森道へ移動
2 西ヴァローレ森道の南に新たな出口が出現しているため、そこからクラグスピア崖道へ進む
3 クラグスピア崖道を進み、途中の橋を渡ってから画面上に伸びる道を進むとクラグスピアに到着!

※画像はタップで拡大します

1節終章をクリアした後は、クエストを受注していない状態でいきなり新たなマップへ向かわなければならず、道に迷ってしまうプレイヤーが多い場面です。

もし迷ってしまった場合は、上記の手順に従って新たな町・クラグスピアへ進みましょう。クラグスピアに到着すると、メインストーリー2節1章が受注できます。

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

    攻略メニュー

    権利表記