【デモンズソウル】武器種一覧と武器の選び方【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける武器種の一覧です。また、武器の選び方に関しても掲載しているのでぜひ参考にしてください。

デモンズソウルリメイクの武器種一覧

新武器一覧

祭祀の刃 死神の大鎌

武器種一覧

短剣 直剣 刺剣
曲剣 大剣
特大剣 大斧
大槌
竿状武器 触媒 タリスマン
格闘
ユニーク武器 - -

デモンズソウルリメイクの武器の選び方

気に入ったものを使う

『デモンズソウルリメイク』では武器種が多く、一概にどれがいいとは言えません。まずはそれぞれの武器を試しに使ってみるのがおすすめです。単純に見た目が好みで選んでもほとんどの武器は攻略に差し支えありません。

▶武器の見た目一覧を見る

モーションで決める

気に入ったものを使うのと近いですが、武器のモーションによって使う武器を決めるのもおすすめです。武器種によっては使い所が難しいモーションがあります。基本的には直剣や曲剣などが癖が少なく扱いやすいので、リーチ等も含めて使いやすいモーションかどうかも確認してみましょう。

▶武器種ごとのモーション詳細を見る

武器強化を考えて選ぶ

気に入ったものを使う際に覚えておきたいのが「武器強化」に関することです。そのまま強化していけば問題ないですが、ソウルシリーズにはそれぞれの武器に派生が存在します。派生ごとに有利な「ビルド」が異なるので、武器と派生とビルドは切ってもきれない関係にあることは覚えておきましょう。

▶武器の強化と派生についての詳細を見る

序盤おすすめは欠月ファルシオンか叩潰すバトアク

それでも悩む場合、序盤で容易に入手できかつ強い武器として「欠月のファルシオン」と「叩潰すバトルアクス」をおすすめします。特に「欠月のファルシオン」に関しては「ストーンファング坑道」攻略に非常に役立つので、ぜひ入手しておきましょう。

▶その他おすすめ武器を見る

関連リンク

攻略記事一覧

ストーリー攻略 武器一覧
盾防具一覧 おすすめの生まれ
おすすめ育成型 ボス攻略
魔法一覧 指輪一覧
NPC一覧 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記