【ピクミン3】2人プレイのやり方と出来ること【デラックス】

2人プレイのやり方

ピクミン3デラックスにおける、2人プレイのやり方やふたりプレイで出来ることを解説しています。友達と一緒に遊びたいと思っている人はぜひご覧ください。

2人プレイのやり方

おすそ分けプレイ

おすそ分けプレイ

Nintendoスイッチ本体が1台しか無くてもJoy-Conが2個以上あれば最大2人でプレイすることが出来ます。

またNintendoSwitch Proコントローラーにも対応しているので、Joy-Con2個とProコントローラーでの2人プレイも可能です。

▶︎操作方法と遊び方を見る

オプションからいつでも選択出来る

オプション

2人プレイは、ゲーム中オプションを開くことでいつでも変更することが出来ます。基本的にゲームモードに関係なく変更することが出来るので安心です。

2人プレイで出来ること

画面分割で作業効率UP!

分割プレイ

2人プレイをすることで画面分割になり作業の効率がUPします。

対岸に2Pを投げて作業してもらうことやそれぞれ別々に探索が出来るので、友達とワイワイ遊べること間違いなしです。

ストーリー攻略

ストーリー攻略

ストーリー攻略を2人プレイで遊ぶことができます。1人で作業するよりも効率的にストーリーを進められるため、特に2人プレイがおすすめです。

▶︎ストーリー攻略チャートを見る

サイドストーリー

サイドストーリー

ストーリー攻略でボスの「オオバケカガミ」を倒すとプレイできる、サイドストーリーも2人でプレイできます。サイドストーリーはスコアを伸ばすモードで、プラチナメダルを獲得したい場合に2人プレイがおすすめです。

▶︎サイドストーリーの攻略と解放条件を見る

ミッション

ミッション

ピクミン3デラックスで最も難易度が高いのがミッションです。2人プレイをすることで、隊員を切り替える手間が省けるため、時短になりスコアが伸びやすくなります。ランキングの上位に入りたい方におすすめです。

▶︎ミッションの攻略まとめを見る

ビンゴバトル

ビンゴバトル

ビンゴバトルは2人プレイ専用の対戦モードで、最初に貰えるビンゴカードのマスを埋めていくゲームです。

ビンゴカードマスは対応している果実や原生生物を倒すことで開けることが出来ます。もちろんピクミンを使用して相手を妨害することが出来たり、ストーリーでは出会えない特別なピクミンを操作出来たりします。マップ数なども複数あるので友達とやり込むと面白いです。

▶︎ビンゴバトルの攻略と勝つためのコツ

関連記事

ピクミン3の攻略トップに戻るピクミン3の攻略トップに戻る
お役立ち・初心者の関連記事
秘密のメモ秘密のメモ 操作方法操作方法 ゲキカラスプレーゲキカラスプレー
追加コンテンツ追加コンテンツ 2人プレイ2人プレイ 壁画の場所壁画の場所
進級バッジ進級バッジ 宇宙服宇宙服 キャラ一覧登場キャラ一覧
難易度による違い難易度による違い
登場キャラの個別記事
アルフアルフ ブリトニーブリトニー チャーリーチャーリー
オリマーオリマー ルーイルーイ
ピクミンの個別記事
赤ピクミンパーシャル赤ピクミン 黄ピクミンパーシャル黄ピクミン 青ピクミンパーシャル青ピクミン
岩ピクミンパーシャル岩ピクミン 羽ピクミンパーシャル羽ピクミン 紫ピクミンパーシャル紫ピクミン
白ピクミンパーシャル白ピクミン ピクミンの増やし方増やし方

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ピクミン3よりピクミン2の方が面白いです

2 名無しさん

わかりません。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記