【あつ森】ホラー夢番地のおすすめ一覧【あつまれどうぶつの森】

おすすめホラー夢番地一覧
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、おすすめのホラー夢番地一覧です。あつ森ホラー島夢番地について知りたい方はぜひご覧ください。

夢番地関連
ゆめみゆめみ会い方 セーブデータ夢番地の掲示板 おすすめ夢番地一覧おすすめ夢番地
カテゴリ別夢番地
和風.png和風島 洋風島.png洋風島 ホラー島.pngホラー島
ナチュラル島.pngナチュラル島 - -

ホラー夢番地のおすすめ一覧

アイカ島

アイカ島
ID 1182-7179-4326
島名 アイカ島
作者 ガラック

圧倒的完成度を誇る、ホラー島として有名なガラック様の「アイカ島」です。島に着いた瞬間から不気味で、ストーリー性のあるホラー島となっています。また、住民を「カエル」で統一されているのにも理由が…。さらに、過去作の「アイカ村」から話題の作者でもあり、今作ではグレードアップした「アイカ島」を堪能できます。Twitterでは既に「2万いいね」以上を獲得している人気の島です。

ひとくい島

ひとくい島
ID 4088-8875-3480
島名 ひとくい島
作者 ぞる

ホラーテイストが特徴的で、既に島の名前から怖いぞる様の「ひとくい島」です。部屋に入った瞬間おびただしい数の御札が貼られているのが目に飛び込んでくるため、思わず叫びだしたくなる怖さがあります。他の部屋や、島自体も非常に凝っており、島をめぐるたびに恐怖を植え付けてきます。

ランゲルハンス島

ランゲルハンス島
ID 3524-5098-3702
島名 ランゲルハンス島
作者 怜衣

洋風ホラーが特徴の怜衣]様の「ランゲルハンス島」です。「ホラーはホラーでも、リアリティのある社会的な怖さを表現している島」が作者様のポイントであり、まるで現実が侵食されていくような怖さを感じます。中には幻想的な美しさを感じるエリアもあり、「不気味さ」と「美しさ」が共存する島となっています。

37564島

37564島
ID 6908-1717-9140
島名 37564島
作者 メア*グール

ホラー島が特徴のメア*グール様の「37564島」です。島で目覚めた瞬間に鐘が鳴り、空を見るとオーロラが出ていて、時間の調整まで完璧な、徹底した作り込みを披露しています。一度足を踏み入れたら、37564島に心奪われること間違いなしでしょう。ぜひともその目で確かめて、島の素晴らしさを感じて欲しいと思います。

おにが島

おにが島
ID 0520-1175-1035
島名 おにが島
作者 ◯◯子

和風島を作られている◯◯子様の「おにが島」です。家具を巧みに使い、日本家屋の再現をされている素敵な和風島です。作者様は一言、「死角」がポイントだとおっしゃっております。一見素敵な和風島ですが、カメラのアングルを変えてみると…?あなたは「死角」の意味を理解するでしょう。

グノーシス島

グノーシス島
ID 6763-3355-2521
島名 グノーシス島
作者 NohmanManiac

ホラー島が特徴のNohmanManiac様の「グノーシス島」です。島には雨が降っており、島を巡っていると、「行方不明」の看板が立っていて、どこかリアリティのある不気味さを感じます。一方で、美しさと狂気も感じる、ホラー島としてのクオリティがとても高い島です。

うみのオーケストラ島

うみのオーケストラ島
ID 6923-1656-2240
島名 うみのオーケストラ島
作者 ナリフキン

さまざまなエリアが混在するナリフキン様の「うみのオーケストラ島」です。和風・洋風・ホラーなど、様々なエリアがあり、いろんな雰囲気の島が楽しめます。どのエリアを見ても作り込みが素晴らしく、統一感があり、見ていてワクワクする島です。

たこたこ島

たこたこ島
ID 8062-3510-2429
島名 たこたこ島
作者 オクティス

不気味さが漂うのはオクティス様の「たこたこ島」です。一見ほのぼのとした島ですが、島の右側では何やら小人が戦争をしていたり、不気味に人体模型が配置されていたりと、ホラーチックさも感じる島です。

こえぇ島

こえぇ島
ID 6378-3496-5684
島名 こえぇ島
作者 ぺおる

「最恐」のホラー島として紹介するのはぺおる様の「こえぇ島」です。島は洋、和、廃村、森、自宅エリアの5つに分かれており、島にいる人形とノームの置物が不気味さを演出しています。家の中はどこかの家族が暮らしていたような内装をしており、より現実味のある怖さを感じます。

みそしる島

みそしる島
ID 8833-9867-0082
島名 みそしる島
作者 あやっこ

村が廃れてしまった闇の島をテーマにした島です。廃れてしまった町村から始まり、使われていない病棟、整備されている土地と雑草だらけの土地...などとリアルな不気味さを感じることができます。是非とも廃村した理由を探しに、遊びに行ってみてください。

エマヌンティウス島

エマヌンティウス島
ID 4611-9617-3778
島名 エマヌンティウス島
作者 いしの、もしくは「うんぱく」

不気味と不思議さを兼ね備えたホラーな島です。どこかから見られているような気持ちになり、歩いていると聞こえてくる曲さえも不気味に感じます。怖いけどこの先に何があるか気になる...と怖いもの見たさが勝ってしまう島へ迷い込んでみてください。

Runa⌒Runa島

Runa⌒Runa島
ID 9481-6940-9261
島名 Runa⌒Runa島
作者 Honono

光と影をテーマにしているオシャレな島です。洋風×ホラーのような島で、あるスポットへ行くと雰囲気がガラッと変わり、ハロウィン家具を見事に使いこなしています。オシャレとホラーが融合した街へ遊びに行ってみてください。

ちりめんじゃこ島

ちりめんじゃこ島
ID 7342-8035-0281
島名 ちりめんじゃこ島
作者 めちこ

カニバリズムの世界を見事に表現している島です。不気味の中にも可愛さが入り混じり、可愛いはずの家具ですら恐怖を感じてきます。工業地帯も圧巻ものなので、驚きに満ち溢れる島へ遊びに行ってみてください。

かっこん島

かっこん島
ID 3243-1338-7912
島名 かっこん島
作者 MOMO

アジア×廃を抜群にマッチさせている島です。廃れた町とは反対にネオン街があり、そのギャップに多少の不気味さを覚えますがなぜかワクワクしてしまいます。現実と非現実が織り混ざっていて、楽しさ間違いなしの島です。

紹介させて頂いた夢番地について

Game8の掲示板の書き込みを紹介!

こちらの記事で紹介している島の一部は、Game8の「夢番地ID共有掲示板」にて掲載されたものです。夢番地ID共有掲示板の注意書きにある通り、掲示板に投稿していただいたものは記事内に掲載させて頂く場合がございます。素晴らしい作品のご投稿、お待ちしております。

▶︎夢番地ID共有掲示板を見る

Twitterで話題の島は許可を貰い紹介

Twitterで話題の島や、Twitterでリプを頂いて掲載しているものは、全てご本人様に許可を頂いた上で、掲載させていただいております。

本記事からIDを無断使用はご遠慮願います

弊社の掲示板及び本記事からIDを無断で個人ブログ/企業サイト問わず転載することを禁じます。

関連記事

夢番地一覧▶︎夢番地の一覧に戻る
テーマ別夢番地一覧
洋風夢番地洋風夢番地 和風夢番地和風夢番地
ホラー夢番地ホラー夢番地 ナチュラル夢番地一覧ナチュラル夢番地

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 友梨

どのホラー島も凄かったです ホラー島つくっているから参考になります

7 ラッキー

それな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記