【ミリモン】ギルドバトルのルールとやり方

◆新モンスター&装備情報
【炎翼】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)のギルドバトルについて、ルールとやり方を掲載しています。ギルドバトルのルールややり方について知りたい方はこの記事をご覧ください。

ギルドバトルのルール

12:00、19:00、22:00の毎日3回開催される

ギルドバトル開催時間

ギルドバトルは毎日12:00、19:00、22:00の3回開催されます。これらの時間丁度に始まるわけではなく、具体的な開始時間は毎日マッチングされた時に決定されます。

12:05開始や12:20開始など、開始時間にバラつきがあるため、事前に確認しておきましょう。

ギルバトスターティングガイドvol.1

先に敵のギルドモンスターを撃破したギルドの勝利

ギルバト

ギルドバトルでは先に敵のギルドモンスターを撃破したギルドの勝利です。ギルドモンスターを出現させるためには敵の守備メンバーを全て倒す必要があるため、仲間と戦略を立てて攻めましょう。

状況にあわせたコマンドで勝利を掴もう

コマンド

ギルバトでは攻撃、回復、スキル、守備の4つのコマンドを駆使して戦います。

基本的には常に守備メンバーを絶やさないようにしつつ攻撃をして敵の守備メンバーを撃破していきましょう。戦闘を行いSPが減ったら回復でSPを回復できます。

ギルドバトルのやり方

事前に守備メンバーを設定しておこう

守備メンバー

ギルドバトル開始前にギルドメニューから初期の守備メンバーを設定できます。

守備メンバーを設定していないとギルバト開始時からギルドモンスターが出現して一撃で敗北してしまうこともあるため、守備メンバーは必ず設定しておきましょう。

相手の守備メンバーを攻撃してSPを削ろう

攻撃対象

敵ギルドを倒すには敵の守備メンバー全員のSPを0にしてギルドモンスターを出現させる必要があります。

SPは時間経過とともに回復していくため、仲間とどの敵を攻撃するか話して倒せそうな敵を集中攻撃していきましょう。

SP回復薬を活用して戦線を維持しよう

アイテム購入

戦闘によってダメージを受けるとSPが減少していきます。SPが減った状態ではパーティの戦闘力が下がっているため、回復薬を利用して常に高いSPを保っておきましょう。

SP回復薬はショップメニューのアイテム購入から購入することができます。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記