【喧嘩道】喧嘩日記vol.15「強化必須!?武威のピアスを強化してみた!!」

記事上用_15.jpg

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.15は強化すべき主人公装備について紹介しています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコンあづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。銅のダンベルに所持数を圧迫されている。

実戦総合力が大事!!

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。幻舎弟の編成上限開放で、総合力160億越えの方々が出てきましたね…。中には170億も…。

ただ、必ずしも総合力が高い=強いではないのが、喧嘩道の面白いところです!!大事なのは実戦総合力です!!(←最近気づいた)

実戦総合力

舎弟編成の各デッキの2個目の数値です。最近はこっちを上げることを意識しています!

なので今日は今すぐにできる実戦総合力上げをやっていきましょう!1

絶対に強化すべき主人公装備!!

実戦総合力を上げるために、絶対に強化するべき注目装備を1つ紹介します!!それが・・・

「武威のピアス・煉獄です!!」

誰でも簡単に入手できる装備で、強化も頑張れば誰でもできます!!

一緒に強化していきましょう!!

武威のピアス・煉獄を進化&強化していく!!

武威のピアス・煉獄

武威のピアス・煉獄」は耳アクセ装備で、なんと言っても強いのが、

「3つの特攻技全てで、味方を強化できる!!」点です!

3つの特攻技で強化できるステータスはそれぞれ「体力・闘魂」「攻撃・防御」「素早さ」に分かれていて、自分の強化したいステータスの特攻技を上げることで、味方のステータスを強化できます!!

「すごい強いけど…、こんなごっついピアス付けたら耳たぶ取れそう・・・」

入手は超簡単!!

早速「武威のピアス」を入手していきましょう!!と言いたいところなんですが、実は入手は超簡単!すでに持っている人もいると思います!

「僕もすでに持っていました!!」

持っていない人も安心してください!入手は超簡単!!無料ガチャでお馴染みの「喧嘩道乱舞」の装備ガチャですぐ出てきます!!

▼ガチャ画面のこの画像が目標▼
喧嘩道乱舞

どれだけ簡単に出るかとういと・・・

見事にあっさり

「はい。無料分で3つも出ました(笑)」

持ってない人は毎日来る無料ガチャで必ず回しましょう!回していればすぐにでます!!

進化はできるんだけど大変・・・

無料ガチャで手に入れた「武威のピアス・起」は進化段階が一番下なので、これを「武威のピアス・煉獄」に進化させましょう!!

「武威のピアス・起」を進化させていくことで特攻技を持ち、特攻技で上がるステータスの上昇値を上げることができます!!しかし・・・

「進化がめちゃめちゃ時間がかかる!!」

「武威のピアス・煉獄」の進化は大変です!!進化進化の繰り返しで素材も時間もめちゃかかります!!

最終進化までに必要な「武威のピアス・起」の数はなんと・・・

「750個!!?」

わーお。進化させるためにはレベルアップも必要…。「ハンマー足りるかなぁ…。」

そんなとき!!必要素材の確保におすすめなのがこのガチャ!!

ピアス獲得ガッチャ

ピアス獲得専用の「仏恥義理ガチャ」です!!ゲリラ開催で全ユーザーで回せる回数が決まっているため、見かけたら迷わず回しましょう!!

僕もこれで一気に進化のために必要な「武威のピアス・起」を確保できました!!早速進化!

進化終わったぁぁぁ

「なん・とか、、、終わり・・まし・・・ta。」

これは一気にやるよりも地道にコツコツが大事ですね。無料ガチャで少しずつ強化していくのもアリかもしれませんね。

特攻技は毎日強化のチャンス!!

進化させても特攻技を強化しなくては意味がありません!今度は特攻技の強化をしていきます!!

特攻技の強化は主に「ピアスの極意」で行います!!装備を素材とすることもできるのですが、そんなに上がらないので基本極意を使いましょう!!

ピアスの極意で強化!!

極意の入手方法は、イベントをやって「極意交換券」で交換する方法もありますが、1番手取りのが・・・

超仏恥義理ガチャ

「また仏恥義理ガチャか」と思ったあなた!!今回は「超」がついて「超仏恥義理ガチャ」です!!

こちらのガチャは「ピアスの極意」専用のガチャで、仏恥義理ガチャの中でも1番カウントが0になるのが速いです。「正直なところ、ここで書いて競争率が上がって欲しくないから黙っていたかった…。」

「早速ガチャしていきましょう!!」

と言いたかったのですが、本当に終わるのが早すぎて回せませんでした…(泣)。

皆さんも頑張って回して強化してみてください!!

特攻技でここまで違う!!

さっそく装備して実戦総合力がどれくらい上がるのか見ていきましょう!!

ビフォー

これが「武威のピアス・煉獄」を装備する前の総合力です。

そしてここに「武威のピアス・煉獄」を装備すると!!

アフター

「実戦総合力20億近くアップ!!」

なんということでしょう。総合力にほとんど変化がないのに、ピアスを装備しただけで、実戦総合力が大きく上昇しています。

特攻技って大切ですね。

総合力に騙されない喧嘩ライフを送ろう!

表向きの戦闘力に騙されているようでは、まだまだ初心者ということです!(←最近気づいた)

特攻技を強化して向かってくる敵をボコボコにしてやりましょう!!

ピアス強化の疲れが取れないライターあづきの「強化必須!?武威のピアスを強化してみた!!」でした!!ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
記事リンク用_14.jpg喧嘩日記vol.14「トリガーバレット徹底攻略」 記事リンク用_16.jpg喧嘩日記vol.16「近況報告」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記