【ドラクエタクト日記】第3回:スライムいっぱい夢いっぱい【2020/09/08(火)】

ドラクエタクト(DQタクト)における、Game8タクト攻略班によるドラクエタクト攻略日記です。この記事は2020/09/08(火)更新の日記です。

▶前回の日記はこちら!

ドラクエタクト日記:2020/09/08(火)

どうも、タクト攻略班無課金担当のあふーです'ω')ノ
記事の更新が若干空きましたが、覚えていますでしょうか。
(3回目にして早くも現れる承認欲求)

今回は夏祭りイベントの振り返りと、絶賛開催中のスライムフェスティバルの内容に触れていきますよ٩( 'ω' )و

夏祭りイベントの振り返り

夏祭りイベントが終わってしまいましたね。私は今年の夏も誰かと出かける予定があるはずもなく、部屋で黙々とタクトに勤しんでいました。とっても楽しかったです。はい。(涙)

まずは目玉のお祭りゴースト君から!

お祭りゴースト

 き、消えてる...

現実のお話はいいんです。置いておきましょう。夏祭りイベント最大の目玉はなんと言っても「ヤタイゴースト」、通称「お祭りゴースト君」です。「ヤタイゴースト」は読みにくい・呼びにくい・覚えにくいの3にくいをめでたく達成したので、改名することにしました。

私もヤタイg...じゃなかった、お祭りゴースト君は今後のためにしっかり完凸させておきましたよ〜'ω')ノ

一方ガチャは...

ガチャ
今回はジェムを使わず、チケットやタクトポイントのみでガチャを引きました。当然(?)15回程度のガチャでは「ジュリアンテ」はもちろん、「なげきのぼうれい」も当たりませんでした。「なげきのぼうれい」が登場するDQ8はかなり好きなので、若干の後悔が...。

オディロ院長...´ω`)

夏祭りイベントの総評

ガチャはともかく、お祭りゴースト君は今後の高難易度攻略に欠かせないメンバーになりそうですね!スキル上げも頑張らねば...!!!

来ましたスライムフェスティバル!

スライムフェスティバル
夏祭りの余韻も程々に、スライムフェスティバルがやってきましたね!(1週間遅刻)

といっても事前段階ではスライムがたくさん出るくらいの知識しかなかったので、「今回も箸休めイベントかな〜」とか「どこぞのもりもりみたいに戦車バトルでもするのかな〜」とかテキトーなことばかり考えていました。

いざ始まってみると、またもや無課金の星が...!?

次はぬかどこスライム

ぬかちゃん
「お祭りゴースト君」の回収も終わり、次は「ぬかどこスライム」を収集せよとの指令が。もう3回目ですからね、流石にこの工程にもなれましたよ'ω')✧

気になる性能は、メダパニにバギマ、毒と呪文封じの息ですか。

...これは運営さん、またガチャ限と枠間違えましたね'ω')キリッ

バギマ、毒と呪文封じの息はいいとして(十分強いですが)、メダパニもとい混乱ってタクト初ですよね?無課金キャラで登場させて良いんですか?

これは頑張らねば。今回も頑張って集めますよ〜٩( 'ω' )و

一度に無課金キャラが複数体!?

新キャラ
「ぬかどこスライム」が登場して幾日、新たな無課金キャラが登場するとの情報が公式Twitterより発表されましたね。無課金キャラと明言はされていませんが、恐らく「ぬかどこスライム」と同じような仕様でしょう。

登場キャラは「バブルキング」と「ドラゴスライム」です。どちらも名の知れたモンスターなので、強いんでしょうね(雑)。またまたクエスト周回の日々が始まるのですね...!!

まとめ

今回は更新が滞った分、内容が濃くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?皆さんも「バブルキング」と「ドラゴスライム」周回がんばりましょ〜٩( 'ω' )و

コメント大募集!

ドラクエタクト日記では、コメント欄でのご意見や質問、リクエストなどの要望にも積極的に対応していきたいと考えています!全てのコメントに対応するのは難しいですが、コメントしていただけると嬉しいです!

▶︎コメントを書き込む!

最新の日記一覧

関連リンク

ドラクエタクト攻略データベース

ドラクエタクト攻略TOPに戻る▶︎ドラクエタクト攻略TOPに戻る
ガチャ系
ドラクエタクトリセマラリセマラランキング ドラクエタクトガチャガチャのおすすめ
ドラクエタクトガチャシミュレーターガチャシミュレーター
最強系
最強パーティー最強パーティー ドラクエタクト最強リーダー最強リーダー
ドラクエタクト最強モンスター最強キャラ 闘技場最強キャラ闘技場最強キャラ
ドラクエタクト最強装備最強武器
攻略系
ドラクエタクトのストーリーストーリー攻略 ドラクエタクトVSクエストVSクエスト攻略
ドラクエタクトバトルロードバトルロード攻略 闘技場攻略バナー闘技場攻略
討伐クエスト攻略討伐クエスト攻略 試練のどうくつ試練のどうくつ攻略
ランクアップクエスト記事下ランクアップクエスト すごろく場の攻略すごろく場の攻略
お役立ち/初心者
才能開花のやり方才能開花 ドラクエタクト初心者初心者攻略情報
データベース系
ドラクエタクトモンスター全モンスター一覧 装備記事下装備一覧
アイテム一覧アイテム一覧 ドラクエタクト特技特技一覧

ドラクエタクトプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記