【ドラクエタクト日記】第2回:去るDQ1、来たる夏祭り【2020/08/19(水)】

ドラクエタクト(DQタクト)における、Game8タクト攻略班によるドラクエタクト攻略日記です。この記事は2020/08/19更新の日記です。

▶前回の日記はこちら!

ドラクエタクト日記(2020/08/19)

こんにちは!タクト攻略班無課金担当のあふーです'ω')ノ
DQ1イベントが終了し、息つく暇もなく夏祭りイベントが始まりましたね。まぁ私に夏祭りに一緒に行く友達は居ないんですが( )

ゲームの中でならモンスター達とワイワイできますからね!

夏祭りサイコーーー!!!(涙)

DQ1イベントの振り返り

ドラゴンは無事完凸達成!

ドラゴン完凸
DQ1イベント目玉コンテンツのドラゴンさん。私も無事完凸できました!いやー、短いようで長い戦いでした。これからもスタメンで活躍してもらいますよ〜٩( 'ω' )و

ちなみにりゅうおうと竜王は...

竜王ガチャ

結果から言うと、竜王(ドラゴンの方)が引けました。しかも、ログインで貰えた10連分のチケットで引けてしまいました。えっと、なんかごめんなさいorz

りゅうおう(人型の方)は60連くらいしても出なかったので、攻略班のみんなも許してくれるでしょう。きっと。

今まではドラゴン君が「はげしいほのお」で敵を焼いてくれていましたが、これからは竜王様にも「ほのお」でこんがり焼いてもらうことにします'ω')アチィ

タクトでも夏祭り開催です!

DQ1のお話は程々に、昨日8/18からタクトの夏祭りが始まりましたね!お祭り衣装に身を包んだモンスターや武器がなかなかにチャーミングです。

攻略班の面々は早速祭魔ジュリアンテなげきのぼうれいの評価や、イベントクエストを攻略していましたが...

ヤタイゴースト

お祭り仕様のゴーストも出るって言ってたけど、キミAランクなの???
しかも…

ガチャ産じゃないの???

カンダタこぶんがBランクだったので、今回のイベントモンスターもBランクモンスターだと予想してたのですが...。

イベント前日に公式Twitterで発表された時は驚きました。しかし所詮ゴースト、Aランクといえどもバギマとかドルクマとかが使える程度ですよね(それでも十分強い)

新たな無課金の星誕生の瞬間

お休み提灯
二刀流呪文使いはジュリアンテガチャで引けるなげきのぼうれいに任されたようで、お祭りゴースト君は特殊な能力を貰えたようです。

その能力はなんと、相手を休み+守備ダウンにする特技です。え?しかも効果範囲3マス?

え??強くない????

効果だけ見ると、ガチャ産モンスターと同等、もしくはそれ以上のスペックを持っているように見えます。しかも移動力も4(ココ重要)。運営さん、なげきのぼうれいとお祭りゴースト君のポジション間違えてますよ'ω')

今回のイベントもメダル集めにゴーストや武器の周回と、忙しくなりそうですね!

まとめ

ドラクエタクト日記いかがだったでしょうか!本日記はこれからも積極的に更新したいと思っています。日記の内容も充実したものにできるよう努力して参ります!

コメント大募集!

ドラクエタクト日記では、コメント欄でのご意見や質問、リクエストなどの要望にも積極的に対応していきたいと考えています!全てのコメントに対応するのは難しいですが、コメントしていただけると嬉しいです!

▶︎コメントを書き込む!

最新の日記一覧

関連リンク

ドラクエタクト攻略データベース

ドラクエタクト攻略TOPに戻る▶︎ドラクエタクト攻略TOPに戻る
ガチャ系
ドラクエタクトリセマラリセマラランキング ドラクエタクトガチャガチャのおすすめ
ドラクエタクトガチャシミュレーターガチャシミュレーター
最強系
最強パーティー最強パーティー ドラクエタクト最強リーダー最強リーダー
ドラクエタクト最強モンスター最強キャラ 闘技場最強キャラ闘技場最強キャラ
ドラクエタクト最強装備最強武器
攻略系
ドラクエタクトのストーリーストーリー攻略 ドラクエタクトVSクエストVSクエスト攻略
ドラクエタクトバトルロードバトルロード攻略 闘技場攻略バナー闘技場攻略
討伐クエスト攻略討伐クエスト攻略 試練のどうくつ試練のどうくつ攻略
ランクアップクエスト記事下ランクアップクエスト すごろく場の攻略すごろく場の攻略
お役立ち/初心者
才能開花のやり方才能開花 ドラクエタクト初心者初心者攻略情報
データベース系
ドラクエタクトモンスター全モンスター一覧 装備記事下装備一覧
アイテム一覧アイテム一覧 ドラクエタクト特技特技一覧

ドラクエタクトプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

バブルキングとドラゴスライムはイベントでの加入って画像の右上に載ってるので 加入枠だと思うっすねー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記