【ウイイレアプリ2021】初心者が序盤にやるべきことと進め方

初心者親記事 アイキャッチ2 (1).png
ウイイレ2021における、初心者が序盤にやるべきことと進め方についてです。ゲーム初心者の方がまず何をすべきかをまとめています。このゲームの序盤の進め方について知りたい方は、是非参考にしてください。

序盤にやるべきことと進め方

リセマラで強い選手を当てよう

リセマラ画像 (1).png
『ウイイレアプリ2021』ではリセマラをすることが可能です。リセマラをすることにより、好きな選手や強力な選手を手に入れることができるため、ゲームを始めたらまずはリセマラをすることをおすすめします。

詳しいリセマラの方法と当たりランキングについては以下にまとめております。是非参考にしてください。

基本的な操作を覚える

基本操作を覚えよう (1).png
初心者の方は、いきなり試合を始めても上手く選手を動かせないことがほとんどです。そのため、まずは基本的な操作を覚えましょう。操作練習は、チュートリアルやフリー練習にて行えるので、「ドリブル」や「シュート」、「パス」といった基本的な操作だけでも練習しておくことをおすすめします。

操作方法は初心者ならクラシックがおすすめ

クラシックがおすすめ.png
操作方法には「クラシック」と「アドバンス」の二つがありますが、初心者の方には「クラシック」がおすすめです。「クラシック」は画面にボタンが表示されるので、初心者でも分かりやすく直感的に操作できます。

また、使用頻度が高い「スルーパス」や「コントロールシュート」が出しやすい点も、おすすめできる理由の一つです。

▶︎おすすめの操作タイプはこちら

能力が高い選手でチームを組む

能力の高い選手でチームを組もう (1).png
選手はそれぞれ能力が違っており、当然ながら能力が高い選手でチームを組んだ方が試合に勝ちやすくなっています。能力が高い選手を選ぶ際は、以下の2点に注目しましょう。

ステータスが高い選手を選ぶ

ステータスが高い選手を選ぼう.png
ステータスとはその選手の個性を示す値のことです。「ドリブル」や「グラウンダーパス」など様々な種類が存在しますが、特にポジションに適したステータスが高いかどうかに注目しましょう。例えば、CFの選手であれば得点能力に関する「オフェンスセンス」や「決定力」が高いほど優れた選手と言えます。

▶能力値(選手ステータス)の一覧と意味

スキル構成が優秀な選手を選ぶ

スキル構成が優秀な選手を選ぼう.png
選手がスキルを所持していると、パスやシュートの精度が上昇したりといった、様々な恩恵を受けることができます。そのため、有用なスキルを多く所持しているかどうかにも注目しましょう。例えば、CFの選手であればシュート精度が上昇する「ワンタッチシュート」や「ミドルシュート」などを所持していると優れた選手と言えます。

マネジメント能力の高い監督を購入しよう

マネジメント能力の高い監督を購入しよう.png
監督には、戦術やマネジメント能力など様々なステータスが存在しますが、中でも初心者の方に注目して欲しいものがマネジメント能力です。これが高いほど、強力な選手をより多くチームに組み込むことができるため、まずはマネジメント能力が高い監督を購入しましょう。

また、強力な監督をランキング形式でまとめているため、興味のある方はご覧ください。

チーム全体の戦力アップをさせる

選手と監督を選び終えたら、最後はチーム全体を強化していきましょう。チームを強化する詳しい方法は以下の通りです。

チーム全体の戦力アップ方法一覧
・選手のレベルを上げる
・監督のチーム適応率を上げる
・選手の戦術適合率を上げる

選手のレベルを上げる

選手のレベルをあげよう.png
選手のレベルを上げるとステータスが上昇し、試合で更に活躍できるようになります。レベルは試合に出場するか、イベントや配布で手に入るトレーナーを使うことで上げることが可能です。

また、レベル上げに必要なトレーナーの効率的な集め方もまとめているので、参考にしてください。

選手の戦術適合率を上げる

選手の戦術適合率を上げる
個々の選手の「戦術適合率」が高いほど、「チームスピリット」が上がりチームの動きが良くなります。「戦術適合率」は同じ監督と共に試合をこなすことで上げることが可能です。(最大100.0%まで上昇)

また、「戦術適合率」は試合に出場しないと上昇しないので、スタメンで出すか交代メンバーとして試合に出場させましょう。

監督のチーム適応率を上げる

チーム適応率をあげよう.png
監督の「チーム適応率」を上げると、「チームスピリット」が上がりチーム全体の動きが良くなります。「チーム適応率」は同じ選手と共に試合をこなすことで上げることが可能です。(最大120.0%まで上昇)

また、監督の「マネジメント能力」をチームのコストが超えてしまうと、「チームスピリット」が大幅に下がってしまうので、コストオーバーしないように注意しましょう。

▶︎チームスピリットの意味と効率的上げ方はこちら

関連記事

初心者記事一覧

初心者向けバナー初心者攻略
▶︎コストについて ▶︎おすすめの操作方法
▶︎ステータスの
一覧と意味
▶︎トレードの仕方と
おすすめ選手
▶︎チームスピリット
について
▶︎ポジション適性の意味
▶︎引き継ぎ選手 ▶︎確定スカウト
▶︎監督の戦術一覧と意味 ▶︎スキル追加の
おすすめ選手と入手方法
システム関連
▶︎データ引き継ぎ
(連携)のやり方
▶︎通信エラーの
原因と対処法


## 人気記事一覧

ウイイレ2020フロント最上部用画像▶︎ウイイレアプリ2021攻略wikiトップに戻る
最強選手ランキング 2021サムネ3.png▶︎ポジション最強選手 最強監督.png▶︎最強監督
今週のガチャ 2021サムネ.png▶︎今週のガチャ 最強選手ランキング▶︎最新FPと予想
チーム▶︎チーム 掲示板 2021サムネ.png▶︎掲示板
監督親 2021サムネ.png▶︎監督 初心者親 2021サムネ.png▶︎初心者攻略
altマッチデイ親.png▶︎マッチデイ -

ウイイレアプリ2021プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

小林の頭はちん毛です。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記