【ドラクエタクト日記】第1回:目指せ!ドラゴン完凸!【2020/08/06(木)】

ドラクエタクト(DQタクト)における、Game8タクト攻略班によるドラクエタクト攻略日記です。この記事は2020/08/06更新の日記です。

はじめに

こんにちは!Game8タクト攻略班のあふーです'ω')ノ
本日からドラクエタクト日記というものを始めさせていただきます!

ドラクエタクト日記では、Game8タクト攻略班の個人的な攻略日記や、攻略動画、小ネタやコラム系の内容を書いていきたいと考えています。

普段の攻略記事よりフランクな内容になるかと思いますが、面白い内容を提供できるように頑張りますので、よろしくお願いします!

▼コメント大募集!
またドラクエタクト日記では、コメント欄でのご意見や質問にも積極的に応対していきたいと考えています!全てのコメントに応対するのは難しいですが、コメントいただけると嬉しいです!

▶コメントを書き込む

ドラクエタクト日記(2020/08/06)

改めましてこんにちは!タクト攻略班のあふーです'ω')ノ

本日記では無課金攻略を担当させていただきますので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

冒険手形すら買ってませんよ!!

さて、今回の話題は開催中のDQ1イベントから!

無課金の星ドラゴンが覚醒できる!

ドラゴン

先月7/23からDQ1イベントが始まりましたね!我々攻略班は全員ドラクエファンなので、メンバー内でも大盛り上がりです!

特にDQ1イベントクエストの2-5でドラゴンがドロップするのが魅力的です。我らが無課金の星がこんなにも早いタイミングで覚醒できるようになるとは...

攻略班メンバーも全員が目を光らせて周回しています。私も早速5回覚醒させて活躍させようとしましたが...

よ、40体も必要なの...?

ガチャとドロップが同じものだと思っていた私は「5体落とせば良いんでしょ?簡単じゃないか」(※取説は読まないタイプの人間です)

そう考えていた時、攻略班メンバーの一人が「完凸に40体はやべぇ」と一言。

え?40体もいるの?(絶望)
まじか...コレは骨が折れますね...

ドラゴンの覚醒タイミング

1凸 2凸 3凸 4凸 完凸
1体目 4体目 10体目 20体目 40体目

三凸までは簡単!

ドラゴン
私も早速2-5をざっと周回した結果、ノーマル40周とハード10周ほどで10体のドラゴンがドロップしました。また、イベントミッションでも5体のドラゴンも貰えたので、合計覚醒ポイントは150ポイントになりました!

三凸まではすぐに上がりましたが、三凸から四凸への覚醒メーターの増加量が目に見えて減った気が...

それもそのはず、三凸(10体)から四凸(20体)にするには、無凸(0体)から三凸(10体)にするのと同じ数のドラゴンが必要です。えらく長く感じるのも無理はありませんね...

まだ半分以上も残ってますが、DQ1イベントもまだまだ続きます。残りの期間で完凸させるぞー!!!!!!

まとめ

ドラクエタクト日記、いかがだったでしょうか?冒頭にも触れましたが、我らが攻略班の精鋭部隊によるやりこみ日記も後日公開予定ですので、また読みに来ていただけると幸いです。

それでは次回もよろしくお願いします!

コメント大募集!

ドラクエタクト日記では、コメント欄でのご意見や質問、リクエストなどの要望にも積極的に対応していきたいと考えています!全てのコメントに対応するのは難しいですが、コメントしていただけると嬉しいです!

▶︎コメントを書き込む!

最新の日記一覧

関連リンク

ドラクエタクト攻略データベース

ドラクエタクト攻略TOPに戻る▶︎ドラクエタクト攻略TOPに戻る
ガチャ系
ドラクエタクトリセマラリセマラランキング ドラクエタクトガチャガチャのおすすめ
ドラクエタクトガチャシミュレーターガチャシミュレーター
最強系
最強パーティー最強パーティー ドラクエタクト最強リーダー最強リーダー
ドラクエタクト最強モンスター最強キャラ 闘技場最強キャラ闘技場最強キャラ
ドラクエタクト最強装備最強武器
攻略系
ドラクエタクトのストーリーストーリー攻略 ドラクエタクトVSクエストVSクエスト攻略
ドラクエタクトバトルロードバトルロード攻略 闘技場攻略バナー闘技場攻略
討伐クエスト攻略討伐クエスト攻略 試練のどうくつ試練のどうくつ攻略
ランクアップクエスト記事下ランクアップクエスト すごろく場の攻略すごろく場の攻略
お役立ち/初心者
才能開花のやり方才能開花 ドラクエタクト初心者初心者攻略情報
データベース系
ドラクエタクトモンスター全モンスター一覧 装備記事下装備一覧
アイテム一覧アイテム一覧 ドラクエタクト特技特技一覧

ドラクエタクトプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記