【ゴーストオブツシマ】たかの声優と劇中での活躍【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)に登場するたかについての記事です。たかの声優はプロフィールはもちろん、劇中での活躍(ネタバレ含)も掲載しているので、ぜひご覧ください。

たかの声優とプロフィール

たかの声優

"" 声優
山口勝平
名台詞
お侍様の戦い方じゃない

ゆなの弟で鍛冶師

「たか」は「仁」を助けてくれた女盗賊である「ゆな」の弟であり、鍛冶師です。物語序盤、たかは蒙古軍に捕まっており、ゆなが仁を助けた目的は侍ならたかを助けられるのでは、と考えたからです。また、鍛冶師としての腕前は仁が愛用することになる鉤縄を作れるほどなので、達者といえます。

たかの劇中での活躍

ネタバレ注意

仁とゆなに助けられる

たかは当初蒙古軍に捕まっており、あわや殺される寸前でした。しかしすんでのところで仁とゆなによって助け出されます。その後は自らの鍛冶職人としての腕前を振るうために鍛冶場へ向かいます。

仁を慕うようになる

鍛冶場についたはいいものの、肝心の火をつけてしまえばたちまち蒙古に見つかるだろうとたかは拒否します。しかし仁は、火をつけて敵をおびき寄せ一網打尽にすることに決めました。見事討ち破った仁ですが、たかはその戦い方を見て「お侍様の戦い方じゃない」と言います。それでも助けられたこともあり、仁を慕うようになりました。

鑓川を助ける

ゆなとたかの故郷であった鑓川は、現在蒙古軍によって囲まれており、陥落もあわやという状態でした。そうした四面楚歌の状況の中、仁たちはなんとか鑓川に忍び込みます。その後鑓川は蒙古軍によって攻められ窮地に陥りますが、仁が奮闘しそれを退け、鑓川を守りました。そこでますますたかは仁への傾倒を深めます。

単身仁の力になろうとしたが・・・

仁は志村城を奪還するための作戦にはゆなたちの力が必要と言いましたが、ゆなは当初の目的通り島を脱出しようとします。そして仁もそれを了承し、一人蒙古が待つ砦に向かいました。しかしたかは仁を追い、自分が引きつける間に砦に忍び込むよう言います。それは成功し、仁は砦に忍び込むことに成功し、因縁の竜三と対峙するも仁は捕まってしまいます。

たかは戻りの遅い仁を心配して様子を見に行きますが、そこでハーンに捕まってしまいます。ハーンは仁を殺せば解放してやると太刀を渡しますが、たかはその太刀を持ってハーンに反抗。しかしあえなくやられてしまい、無残にも首を斬られて絶命します。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記