【喧嘩道】喧嘩日記vol.4「水着雅ゲットだぜ!!」

【新舎弟】
断罪の聖拳士 カルロス
【新装備】
天賦の書【カルロス】
【イベント】
錬天ノ塔

第4話_記事上.png

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.4は水着雅についてとサマーフェスティバルガチャです。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライター画像あづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。資産は無いが、勝つためにもやるしかないと確信する。

水着雅が欲しすぎてパック購入を決意しました!

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。サマーフェスティバルで追加された「常夏天花 雅楓華」が欲しい!

ということで前回の宣言通り、水着雅のゲットして行きたいと思います!!

「絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。絶対に当てる。」

さっそく、やっていきましょう!!

「常夏天花 雅楓華」のここがいい!!

まずは知らない人・興味がない人に向けて「常夏天花 雅楓華」(通称:水着雅)のいいところを見た目・性能の面から紹介していきたいと思います!

「お前みたいな初心者の意見なんて興味ねぇ!」って人は、ちゃんとした記事があるのでそちらを参考にしてください(泣)。

皆さんに紹介できるくらいにはいっぱい勉強してきました!ただ、個人的な好みも含まれてるので、あしからず。

超絶美しいイラスト!!

いや、カワイ。

なんと言ってもこの美しいイラスト!!進化後も進化前も美しすぎます。

僕は喧嘩道のキャラストーリーが好きでよく読むのですが、星9雅のストーリーの最後に

「雅は再び全國不良番付の海に漕ぎ出すことになるのであった。」

という一文があり、もしかしたらこの一文はこのイラストの伏線だったのかもしれません!

ステータスはもちろんトップクラス!!

しっかり強い

今までに出ている星10舎弟でトップの総合力で、全体的にバランスのいい構成になっています。中でも体力は他の星10舎弟と比べても高めで、苦手のない鳳凰属性ということもあり、最後までしっかりと戦える舎弟といった印象です。

技は複数の敵に対して火属性と無属性のダメージを与えながら、即死やデバフを与える効果がついているため、かなりアタッカー向きの性能です。

個人的総合評価は高得点!!

イラスト ★★★★★
強さ ★★★★★
育てやすさ ★★★☆☆

イラストと強さは文句なしの満点!!育てやすさは、他の舎弟と比べれば良い方ですが、進化素材を含めると5体の雅が必要になるので星−2です。

初心者の分際で、キャラ評価を熱く語ってしまいましたが、初心者から見ても可愛いし強いし美しい舎弟です。

「絶対に手に入れます!!」

待ちに待ったガチャの時間です!!

早速ガチャをしていきたいと思います!!

「当てる。当てる。当てる。当てる。当てる。当てる。」

奇跡の出現率超絶アップで追い風!

超絶アップキター

早速ガチャをしていこうと思ったら喧嘩道の通知が。

「雅の出現率超絶UP!!キター!!」

追い風すぎる。追い風すぎるぞこれは。

ガチャパックでお得にガチャをしていきます!

ガチャパックでお得にガチャ

今回は水着雅一点狙いなので、ガチャパックを購入して狙っていこうと思います!!

「なんだよ。結局パック購入するのかよ。」そう思ったあなた。「そうです。買うしかないです。欲しいんです。何がなんでも。」

まずはBIG WAVEモードをレベル6にしていきます!

BIG WAVEキター

とりあえず「BIG WAVEモード」がレベル6になるまでは単発で引いていきます!この辺は全く出なかったのでカットです!!

そしてレベル6になりました!もう単発なんてケチる必要なし!!

「こっからは全力の240連じゃぁぁぁ!!」

1回目からまさかの!?

雅いるー!!
出ちゃった

「雅キター!!」

長期戦を予想していましたが、なんと一発目から出てしまいました。

しかし、これで終われません。なんと言っても後4体いないと進化できないのですから。これはまだ序章というわけです。

2〜3回目は悲しい結果に・・・

しんどい

一発目が引きが良かっただけのようです。甘くない。

ただ、ここで出た「雅」や「神代」は強化素材として使えるので、ありがたいです!!(そう自分に言い聞かせてます。)

4回目がスゴすぎた!!

これは凄すぎる
神のセット.png

「え…。雅いる。鳥丸もいる!

これは全く考えもしていなかった舎弟が当たりました(笑)。凄すぎてもう雅が出ないとかはやめて…。

8回目で3匹目の雅が出ました!!

いや。神当たりの後は全く何も出てこなくなりましたが、回数の暴力でなんとか雅を当てました!!

あまりに辛すぎてスクリーンショットとるの忘れて、無心でガチャを回してました。

9回目でまたしても奇跡が!?

なんかいつもと違う天音いる
美人セット.png

「やばーい!可愛いの暴力や!!」

再び星10のセット。しかも今度は「七夕天音」です!!

「この二人可愛いなぁ」と思いつつ、ラスト1体の雅を目指します!!

その後何回か回して5匹目の雅をゲットしました!

雅5体ありがとうございます!

無事5体の雅をゲットすることができました。しかも「鳥丸」と「七夕天音」のおまけ付きで。

あまりにもすごい引き方をするせいで、普通に雅が出ても驚かなくなってきました(笑)。

やっぱりガチャって楽しいなぁ

今回はここまで。やっぱりガチャは楽しいですね!ただ、当たらないときの精神状態が…。

今後もこういう場所でガチャの結果を見せて、少しでも参考になったらいいなと思います。

「水着雅」は大会の編成入り確定!!

「宣誓!私あづきは、水着雅を入れた編成で大会の予選を突破することを誓います!!」

せっかく頑張って手に入れたので、しっかり育てて雅の強いところをここで紹介していきたいと思います!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
リンク.png喧嘩日記vol.3「いざ喧嘩!!」 記事リンク用_5.png喧嘩日記vol.5「単車イベント初参戦してみた!!」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記