【喧嘩道】喧嘩日記vol.3「いざ喧嘩!!」

【新舎弟】
断罪の聖拳士 カルロス
【新装備】
天賦の書【カルロス】
【イベント】
錬天ノ塔

記事上.png

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.3は舎弟の育成と喧嘩についてです。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライター画像あづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。資産は無いが、そろそろ課金も必要かなと思っている。

新キャラの水着雅に心を奪われました

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。サマーフェスティバルで追加された「常夏天花 雅楓華」が欲しい!!

「キャラ性能も高いし、とにかくカワイイ!

当たるまでガチャして、進化もさせる記事を喧嘩日記に書こうと思います。

チュートリアルも終わり一人前となって迎える「喧嘩日記vol.3」今日はついに喧嘩をやっていきます!!

そもそも喧嘩って何?

強い舎弟を育ててから挑もうと思い1度もやったことがなかった「喧嘩」ですが、そもそも「喧嘩」というのはどんな内容なのでしょうか?こんなときはお役立ち記事です!

いつでも遊べる対人戦のようですね。一応専用の編成ルールがあるようですが、オートバトルなので僕みたいな初心者でも簡単にできそうです。

いつでもできるので自分の育てた舎弟を試すにはもってこいですね!

まずは最強舎弟を育てる

暫定編成

まずは喧嘩の前に編成と舎弟の育成をしていこうと思います。今のところの編成はこんな感じです。

そして、なぜ一枠開けているのかというと・・・

「最強舎弟を編成するためなんです!!」

欲しくてずっと狙っていた舎弟のために、コツコツとログインボーナスでコインを貯めて、やっと交換所で最強舎弟と交換できるところまで貯まりました。

その舎弟というのが・・・

最強舎弟現る

「神代総司!!きたー!!」

最強舎弟ランキングでも常にトップの超強力な舎弟です!!

よわ神代に絶望

ただ、交換所で交換した舎弟はステータスが1番弱い状態なので、ガチャから出た舎弟に比べて弱いです。「苦労して手に入れたのに…」

「そんな時はこちら!!神代の刻印!!」

刻印っていってるけどこれは何?

見た目は何とも言えない感じですけど、これがあれば一気に「弱神代」を「強神代」にすることができます!

「でもどーせお高いんでしょ?」

「なんと無料で回せるガチャで出てくるんです!!」

僕も無料ガチャから出たものをいくつか持っていました。

なので早速、強化していきましょう!

強神代爆誕!

ステータスが一気に上がりました!!

その他の舎弟の強化方法はこのあたりの記事を参考に育ててみます!

ついに育成完了!!

自称最強パ

進化や覚醒は素材が足らなくて全くできませんでしたが、鍛錬と限凸&継承だけでも育成前と比べて総合力が一気に上がりました!

これはなかなか強い編成ができてしまった気がします。

喧嘩をやっていきます!!

喧嘩には「喧嘩番付等級」というランクのようなものがあって、同じ等級の人との対戦になるそうです。

初めは「喧嘩番付10級」からスタートです!

初戦はまさか2人組

2人だけだと…。

お相手はまさかの2人だけでした。一緒に戦う舎弟は、自分が気に入った舎弟のみというこだわり派の方だと思われます!愛を感じますね。

スケバン「森川涼子」が1人で無双してあっさり勝利です!!

2戦目は金色のダンベル

金色のダンベルだと・・・

戦う画面になって自分の目を疑いました。「金のダンベルがいる!?」

右から2番目の舎弟とダンベルの色が合っているので、きっと右から2番目の舎弟の専用装備か何かで、ダンベルで殴りかかってくるのだと思われます。

ダンベルに気をつけつつ、もちろん勝利です!

順調に勝ち進み9級になりました!

番付9級到達!

最初は戸惑うこともありましたが、その後も一度も負けることなく「喧嘩番付9級」になりました。

勝つたびに「アタッシュケース」を入手でき、そこから「強化ダンベル」や「強化ハンマー」が出てくるようなので、さらに育成をすることができます!

順調な一歩を踏み出したところでvol.3終了!!

舎弟も強くなり編成もできてきたので、支援舎弟の編成や舎弟の進化・覚醒もガンガンやっていこうと思います!

でも次回はサマーフェスティバルガチャを回しまくって「常夏天花 雅楓華」を当てて進化させるところまでやりたい!いや、やります!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
喧嘩日記vol.2喧嘩日記vol.2「今日俺!!コラボを楽しむ」 第4話_リンク.png喧嘩日記vol.4「水着雅ゲットだぜ!!」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記