【喧嘩道】喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」

喧嘩日記.png

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.1は始まったばかりの日記の紹介とチュートリアルになります。最後にガチャも引いてます。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

ついにスタートした「喧嘩日記」を紹介!

喧嘩道歴0ヶ月の初心者ライターです!

ライター画像あづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。資産は無いので、無理のない程度の課金で頑張る。

こんにちは、こんばんは、今日から喧嘩日記を書くことになりましたライターのあづきです。「今日から俺は!!」のドラマを好きで見ていて、今はアニメ版を見ています。コラボが始まったと聞いて、喧嘩道を始めました!

「今日から俺は!!」では、ドラマアニメ共に「赤坂理子」派です!喧嘩道の好きなキャラは今後見つけます!

キャラ紹介やイベントの攻略を日記で紹介!!

僕と同じように今日から俺は!!コラボをきっかけに始めてみたという初心者さんのために、「僕はこんな感じで進めていますよ!」というプレイ日記を記事にしようと思い「喧嘩日記」をスタートさせました。

「喧嘩日記」では、目標達成に向けてキャラの育成だったり、新舎弟や新イベントなどをゲームエイトの攻略記事を見ながら紹介をしていこうと思っています。まだまだ始めたばかりの未熟者ですが、暖かい目で見守っていただければと思います!

喧嘩上等!目標は「大会の予選突破」!!

何か目標を決めないと途中で投げ出してしまいそうなので、僕の喧嘩道の大先輩である方に相談したところ「大会予選突破を目指したら?」と言われたので、喧嘩日記の目標は「大会の予選突破」になりました。

どのくらい大変な目標なのかまだピンっと来ていませんが、一生懸命頑張ります!

さっそくゲームを始めてみます!

まずはアバター作成していきます!

アバター画像

画像が完成したアバターです!今日俺!!に出てくる「伊藤」をイメージして髪の毛をツンツンにしてみました。

目つきは一番悪そうでカッコ良さそうなのにして、「やってやるぞコラ!」という感じを出してみました。

初舎弟は体に落書きだらけの「キング」!

初舎弟!よろしく

言われるがままガチャを引いてみると、「キング」が出てきました!超激レア星8と書いてあるのできっと強いはず。それにしても体の模様がスゴすぎない?なんか僕よりも強そうなんですが…。

リセマラは必要なのでしょうか?こういうときはお役立ち記事を見てみましょう!

リセマラはしたほうが良い?しなくても良い?

ガチャはいっぱいできるみたいなので、リセマラはしなくていいそうです。ガチャは大好きなので楽しみです!

簡単操作でサクサク進む!

チュートリアルはキングが大活躍

チュートリアルをやってみましたが、初めての僕でも簡単にできるのでスムーズにゲームが進みます。オート機能もあるので、片手間でやれるのも嬉しいです。

薄々気付いてたのですが、「キング僕より強いじゃん!!」このままではボスとしての示しがつかないので、キングを超えるというサブ目標もやっていこうと思います!

そのまま「東京奪還戦」で練馬駅前も制圧!

東京奪還戦

キングが強いので、2人のまま制圧クエストの「東京奪還戦」もやってみることに。

「うん。やっぱりキングが強い(笑)」

練馬駅前制圧完了!

あっさり練馬駅前の制圧をしてしまいました。僕がキングを超えるのは当分先の話になりそうです…。

といったところでvol.1はこんな感じでした。

練馬駅前を制圧しチュートリアルが終わったので、次は本格的に「今日俺!!コラボ」のキャラ紹介とガチャ、イベント攻略をやっていこうと思います!

最後に「我慢できないのでガチャを1回だけ回しちゃいます!」

今日俺ガチャSP「絶対に三橋&伊藤を当てる」

回すのはこのガチャ「今日俺ガチャSP」!!なんと今日俺!!キャラが確定で出てくる素晴らしいガチャです。

これは今日俺!!好きとして見逃せません。「絶対に三橋&伊藤を当ててやる!」

果たして結果は……
誰?

「ん?この舎弟は誰だ?そして、魂伝って何?」

喧嘩道も今日俺!!も、まだまだ分からないことだらけみたいですが、頑張って行こうと思います!

著作権表記

©西森博之/小学館

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
喧嘩日記vol.2喧嘩日記vol.2「今日俺!!コラボを楽しむ」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記