【バイオレジスタンス】リペアキットの効果とおすすめの使い所【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスにおけるアイテム「リペアキット」に関する記事です。リペアキットの効果やおすすめの使い所を詳しく掲載しています。

リペアキットの基本情報と効果

リペアキットの詳細データ

リペアキット
入手方法 ・アイテムボックスで購入
・マップで拾う
購入価格 80
購入おすすめ度 ★★★★☆
効果 近接武器を自動で修理する

近接武器を使うキャラは必須

「リペアキット」は持っていると自動で近接武器を修理する効果があります。そのため、「タイローン」や「サミュエル」など近接武器を使うキャラは必ず購入してからエリアに入りましょう。

リペアキットのおすすめの使い所

近接武器を使うキャラは常に確保しておこう

持っているだけで効果を発揮する

「リペアキット」は持っているだけで、耐久値が0になった近接武器を自動で修復してくれます。そのため、「松明」や「金属バット」などを使用するキャラは常に確保しておくようにしましょう。

最終エリアでは複数個購入

「リペアキット」は、「バイオコア」を破壊する最終エリアでは必須のアイテムです。特に「バイオコア」を破壊するアタッカーは多めに持っておくようにしましょう。最終エリア前のアイテムボックスで2〜3個確保できれば安心です。

▶︎バイオコアの効率のいい破壊方法を見る

関連リンク

アイテム一覧

アイテム.jpg▶︎アイテムの一覧に戻る
アイテム一覧
弾薬 リペアキット
グリーンハーブ ブルーハーブ
イエローハーブ 救急スプレー
感染治療スプレー 強壮スプレー

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記