【バイオハザードRE3】ロバートの声優とキャラ紹介【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)におけるロバート・ケンドの紹介です。ロバートの特徴や性格について掲載しています。

ロバートの基本情報

声優とプロフィール

ロバートケンド
CV(日本語版声優) モデル
田中 英樹 不明
身長 体重
不明 不明
年齢 趣味
40歳 釣り

ケンド鉄砲店の店主

「ロバート」は、ラクーンシティにあるケンド鉄砲店の店主です。ラクーンシティに「t-ウイルス」が蔓延した際は、生き延びた市民たちに武器を提供しました。

ロバートってどんなキャラ?

バイオハザード2では登場後すぐに死亡

「バイオハザード2」での「ロバート」は、主人公の「レオン」か「クレア」が最初に出会う人物でした。自身がオーナーを務める鉄砲店にて登場した後すぐにゾンビの餌食となってしまうキャラです。「ロバート」の遺体からは武器を入手することができました。

バイオハザードRE2では娘とともに自殺か?

「バイオハザードRE2」での「ロバート」は、ストーリー中盤で娘である「エマ・ケンド」と共に鉄砲店に登場します。「エマ」はすでに「t-ウイルス」に感染しており、主人公を追い払った後に銃で自殺したと思われる演出がありました。

関連リンク

RE3の登場キャラ一覧

全キャラ一覧
登場キャラ▶登場キャラ一覧
S.T.A.R.Sメンバー
ジル画像ジル ブラッド画像ブラッド -
U.B.C.S.メンバー
カルロス画像カルロス ミハイル画像ミハイル ニコライ画像ニコライ
タイレル画像タイレル シーカー画像シーカー -
その他のキャラ
ダリオロッソ画像ダリオロッソ マービン画像マービン ロバート画像ロバート

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

モデルはお笑い芸人のケンコバ(ケンドーコバヤシ)だったかと思います。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記