【ポケダンDX】ミステリーハウスとは?|中身と出現ダンジョン【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

ミステリーハウス.jpg
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、ミステリーハウスの中身と出現ダンジョンを掲載しています。ミステリーハウスの入場方法も紹介しています。

ミステリーハウスとは

ダンジョンに稀に登場するお宝部屋

ミステリーハウス

ミステリーハウスとは、一部のダンジョンに稀に登場する部屋です。明らかに異様な見た目をしているものの、部屋に入るまでその階層にあるかどうかは分かりません。

入場には招待状が必要

招待状
ミステリーハウスに入場するには「しょうたいじょう」が必須です。持ち物として持っていないと意味がないので、いつ遭遇してもいいように1枚は持っておくことをおすすめします。

▶しょうたいじょうの入手方法と効果を見る

中身はポケモンと宝箱が入っている

ポケモンと宝箱が入っている

中にはポケモンと宝箱、いくつかの道具が入っています。やや珍しいポケモンやアイテムが収められている場合が多いようです。

ミステリーハウスでしか出会えないポケモンがいる

リオル
ミステリーハウスには、そこでしか出会えないポケモンも存在します。ハウス内にいるかどうかは運次第のため、根気よくミステリーハウスを探していきましょう。

ミステリーハウスの出現タイミング

最速で遭遇できるのは「騒ぎの森」

ミステリーハウスに遭遇できるようになるのは、「騒ぎの森」が最も早いです。ストーリークリア前からもお目にかかれますが、中身も相応なのであまり気にしすぎなくても大丈夫です。

また、クリア後ダンジョンには基本的にミステリーハウスが存在しています。

▶クリア後ストーリー攻略チャートを確認する

関連リンク

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ゲームを始める前に
あらかじめダウンロード 予約特典一覧
体験版はどこまで? リメイクの変更点まとめ
不思議のダンジョンとは 評価とレビュー
おすすめ設定と操作方法 -
序盤でチェックしておきたい記事
最初のポケモンおすすめ ふしぎなメールまとめ
おすすめの仲間 連結わざのおすすめ
強敵を倒すメリット 色違いの一覧
進化のやり方 メガシンカのやり方
マクノシタ訓練所 ペルシアン銀行
ゴクリン連結店 救助依頼の受け方
倒れるとどうなる? モンスターハウス
稼ぎ・効率プレイ
効率的にレベル上げ 効率的なお金稼ぎ
救助隊ランクの上げ方 ホンキチケット入手方法
にじいろグミの入手方法 DXグミの入手方法
やりこみ要素まとめ ドーピングアイテム収集
泥棒のやり方 -

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

僕ボス倒した2回目でメタグロス2体とダイノーズでした!

17 名無しさん

遥かなる霊峰の30階に確実と言われる程にミステリーハウスが存在していたのが、ともだち救助では出現しませんでした。ともだち救助では一度も見たことないので、恐らく出現しないシステムでは…? (招待状持っても無駄?)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記