【ポケダンDX】レベル上げの効率的なやり方【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、レベル上げの効率的なやり方を紹介しています。

マクノシタ訓練所を活用

他に効率的なレベル上げはない

レベルアップ
マクノシタ訓練所の「ホンキのくんれん」では、非常に効率よくレベル上げを進められます。何回倒れても自動で復活できるので、弱くても安心してレベル上げできます。

「ホンキのくんれん」以上に効率的なレベル上げ方法はないので、積極的に利用しましょう。

▶マクノシタ訓練所の詳細はこちら

挑戦にはホンキのチケットが必要

ホンキチケット
「ホンキのくんれん」に挑戦するには、「ホンキのチケット」というアイテムが必要です。ホンキのチケットは全部で3種類あり、主に依頼の報酬で入手することができます。

▶ホンキチケットの入手方法と効果を見る

すごわざ「オニせいちょう」を利用する

獲得経験値が大幅にアップ

獲得経験値が大幅にアップ

チームに「オニせいちょう」のすごわざを持っているポケモンがいれば、敵を倒した場合の経験値が大幅にアップします。本人が持っていなくてもいいので、レベル上げを意識する場合は積極的に編成しましょう。

性質上、マクノシタ訓練所との相性が悪いのは欠点です。

▶すごわざの一覧とおすすめを見る

しあわせのタネやリボンを集める

しあわせリボンで地道にレベル上げ

名称 効果
しあわせリボン画像しあわせリボン 装備しているポケモンは戦わなくてもターンが進むだけで少しずつ経験値がもらえる。

序盤〜中盤で効率的な方法

即効性はありませんが、毎ターン経験値を獲得できるので少しずつですが確実にレベル上げできます。獲得経験値は一定なので、必要経験値量が少ない低レベルの時期におすすめの方法です。

しあわせのタネでレベル上げ

名称 効果
しあわせのタネ画像しあわせのタネ 食べるとレベルが1上がる。とても幸せ!

集めるのが難しいのが欠点

食べるだけでレベルが1上がるので、集めることさえできれば素早くレベル上げできます。ただし入手方法が限られており、「願いの洞窟」などレベル5ダンジョンばかりなので、あまり現実的とは言えません。

関連リンク

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ゲームを始める前に
あらかじめダウンロード 予約特典一覧
体験版はどこまで? リメイクの変更点まとめ
不思議のダンジョンとは 評価とレビュー
おすすめ設定と操作方法 -
序盤でチェックしておきたい記事
最初のポケモンおすすめ ふしぎなメールまとめ
おすすめの仲間 連結わざのおすすめ
強敵を倒すメリット 色違いの一覧
進化のやり方 メガシンカのやり方
マクノシタ訓練所 ペルシアン銀行
ゴクリン連結店 救助依頼の受け方
倒れるとどうなる? モンスターハウス
稼ぎ・効率プレイ
効率的にレベル上げ 効率的なお金稼ぎ
救助隊ランクの上げ方 ホンキチケット入手方法
にじいろグミの入手方法 DXグミの入手方法
やりこみ要素まとめ ドーピングアイテム収集
泥棒のやり方 -

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

知ってる人も多いが自分がやってたドーピングもできてレベル上げも同時にできる方法 レベル上げが大変な人の参考になれば。 ストーリークリア後からでも簡単なアンノーンの遺跡での方法です。 1.アンノーンの遺跡(地底遺跡でも可) 2.オニセイチョウ持ち・壁の中を探索できるポケモン(タイプ1がゴースト、もしくはすごわざのかべをつくる持ち)・育てたいポケモンの3体を選ぶ 3.もちのも 慣れない内はりんご3個程・その他回復、復活系のもの・みとおしメガネ(1個必須)・育てたいポケモンにしあわせリボン 即ドーピングするならアイテム制限はないが、持ち帰るなら準備アイテムは極力少なくしよう 4.みとおしメガネでアイテムのある壁からドーピングアイテムを取りつつ10階まで 5.【ここが一番大事】 最終階層の階段手前、アンノーンの遺跡なら10階で育てたいポケモンをチームから外してクリアする これにより、オニセイチョウで道中稼いだ経験値+チームから外した事により、"元々キャンプにいた"判定になるので2重で経験値を稼ぐことができます。

10 名無しさん

レベリングめんどうくさい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記