【パズドラ】ヴェルダンディ、はしゃぐ【ヴェル姉は物知り その22】

ヴェル姉は物知り その22

簡単なキャラ紹介

ヴェル現在の時女神・ヴェルダンディ

パズドラの今に詳しく、生真面目な性格。
そろそろアイコンが変わるのね……とそわそわ。

スクルド未来の時女神・スクルド

お調子者でまだ幼く、知らないことも多い。
姉2人が特別扱いされてむくれている。

他のお話

前後のお話

関連の深いお話

ヴェル姉は物知りシリーズ一覧

ヴェルダンディのパズドラ相談室

画像
※2015/08/26のニコ生にて発表

スクルド
「ぶすーっ」
ヴェル
「ごきげんよう、かわいいスクルド。あら、そんな顔してたら折角の愛しさも台無しよ?」
スクルド
「つーん!」
ヴェル
「そう拗ねないで。大丈夫よ、貴女が私以下の人気だったとして、なにが悪いというの?」
ヴェル
「水着のウルド姉さんに席を奪われかけているからって、そう不機嫌にならないで」
スクルド
「……こんなの絶対におかしいでしょ!不正だ不正!脱法ヴェルダンディ!っていうか奪われてないから水パのエアプめ!」
ヴェル
「うふふ、見苦しいわ。これで私が名実ともに時女神最強として君臨するのよ。祝いなさい?」
スクルド
「いやだっ、ヴェル姉なんか嫌いだっ」
ヴェル
「あっ、もう。普段から人をからかうくせに……」

【ヴェルダンディ、大喜び】

ヴェルダンディが選ばれた理由

画像
※おめでとうヴェル姉(知ってた)

ウルド
「ヴェル、やるな。祝っておいてやろう」
ヴェル
「あら姉さん。ありがと。素直に嬉しいわ。投票してくれた人にも感謝しなきゃいけないわね」
ウルド
「ヴェルと言えば、サタンやアテナに次ぐ周回パとして人気を博していたからな。暫しの時が経ったが、当選も不自然なものではあるまい
ヴェル
以前から実力はあったわけだけれど、最近は少し環境に置いていかれている雰囲気もあったから……これを機会に、一気に復権するわ」
ウルド
「ま、対抗馬がいなかっただけとも言うがな」

画像
※対抗馬は青ソニア、イルム、サツキ辺り?

ヴェル
「そっ、そんなことないわよ。ソニアに和の龍喚士、あの龍契士に2匹の獣魔だって人気なはずよ」
ウルド
「対象だった2人のソニアは★6で当たらないからな。ストーリーフェス限どもは、まだ持っているプレイヤーが少ないのだろう。実装から間もなく1年が過ぎる★5のお前が当選するのはある意味、当然のことだ」
ヴェル
「……何が言いたいの?」
ウルド
「消去法で選ばれたということだ」
ヴェル
「あら、それは何?自分が消去された側だって認めるってことよね?潔くて素敵よ」
ウルド
「ふふ。性能発表を震えて待つがいいさ」

究極ヴェルダンディの性能予想

画像

赤ソニア
「お前も選ばれたか」
ヴェル
「ええ、おかげさまで。このコーナーを始めてから人気に拍車が掛かったのよ。貴女にも感謝しなきゃいけないわ」
赤ソニア
「想像以上に浮かれているようだな。お前、以前私の究極進化を散々コケにしたことを忘れたのか?」
ヴェル
「悪いけれど、私はどんな究極進化をしても勝利が約束されているの。素が優秀なのよ、私の場合」
赤ソニア
(こんな奴と私は張り合っていたのか……)
ヴェル
「過去の究極アンケート進化例を見れば明らかなことよ。私はてまダンディになるの」

過去の究極アンケート当選者(フェス限のみ)

究極前白メタ白メタの評価
白メタ
HP+100 攻撃+50 回復+0
-
-
究極前光カーリー究極光カーリーの評価
光カーリー
HP+250 攻撃+50 回復+30
スキブ追加
6コンボ1.2倍
究極前闇メタ闇メタ
闇メタ
HP+300 攻撃+50 回復+0
スキブ追加
LS対象に神タイプ追加
スキル変更
究極前赤ソニア赤ソニア
赤ソニア
HP+200 攻撃+50 回復+0
指追加
6コンボ1.2倍
究極前赤おでん赤オーディン
赤オーディン
HP+130 攻撃+100 回復+0
バインド2火列追加
-

ヴェル
「注目してほしいのは光カーリーと貴女よ!この6コンボで攻撃力1.2倍は地味なようで滅茶苦茶強いの」
赤ソニア
「そうか?」
ヴェル
「いい?掛け算というのはね、元の数値が大きければ大きい程恩恵が大きいの。光カーリーはこれのおかげで、リーダーとしてかなり強化されたわ」

画像
※5倍から最大6倍に。LFで25倍と36倍の差になる

ヴェル
「もし、私に6コンボ1.2倍が追加されたら……」
赤ソニア
「なんだ」
ヴェル
「一瞬てま崩壊よ。最低9倍の最大10.89倍が、ええと……12.96倍から15.68倍にもなるの!HPだって4.5万は固いわ。HP4.5万の15.7倍。おまけに私は回復陣持ち。不沈艦の完成よ!」
ヴェル
「攻撃タイプを追加して、フェス限初の3タイプになってもいいわね。あっ!スキルに1ターンヘイストを追加してもいいのよ!」
赤ソニア
「安心しておけ。火属性とバランスタイプのHPが1.5倍の強化で終わるから。追加は木属性強化だ」
ヴェル
「や、やめなさいよ、人が喜んでいるのにそんな物騒なこと……」
赤ソニア
「何が物騒だ。★5フェス限の強化はそんなもんだぞ。私にはよく分かる

メイメイvsヴェルのサブ論争

画像
※ヴェルは回復陣で生き長らえている現状

覚醒メイメイ
「フフッ、お久しぶりです」
ヴェル
「……お祝いに来てくれたのかしら」
覚醒メイメイ
「そう警戒しないでください。同じ木属性同士、手を取り合って仲良くすべきだとは思いませんか?」
ヴェル
「そうね。素晴らしいわ」
覚醒メイメイ
「……」
ヴェル
「……」
覚醒メイメイ
「……ヘイストだけは、いけません」
ヴェル
「まあ、流石にそれはないわよ。いくらなんでも。私も別に、争いたいわけじゃないもの」
覚醒メイメイ
「ヴェルダンディさんがあまり強力になってしまうと、私の立場もなくなってしまいますので」
ヴェル
「そもそも私たち、意外と差別化はできてるわよね。ヘイスト陣と回復陣でタイプも違うわけで」
覚醒メイメイ
それを覆す可能性があるからこうして……」
ヴェル
「本当にそうかしら……周りに脅されて、なんだか不安になってきたわ……木属性強化か操作時間延長が限界かしらね」

その後

スクルド
「10こんぼわず……おちこんなう……」
スミレ
「あの…帰ってもらえませんか…?」
スクルド
「わんぱんうぃる!」
スミレ
「オロチちゃんを覚醒させなきゃいけないんで…帰ってもらえませんか、スクルドさん…」
スクルド
「ねえねえ、スミレちゃん★6フェス限になりたくない?なりたいよね?」
スミレ
「は…?」
スクルド
「あたし★6フェス限だから★あげるよ。スミレちゃんこんなに強いフェス限なのに★5なんておかしいよほら★あげる」
スミレ
「あの、ちょ…ひゃ、やめてくださいッ、そんな…そんなよく分からないもの、いりません…!」
スクルド
「★6なんていらないよう……みんなあたしを当ててあたしの魅力に気付いてよー!

意見、感想などお気軽に!

パズドラ 関連記事

他のお話

前後のお話

関連の深いお話

ヴェル姉は物知りシリーズ一覧

合わせて読みたい

コメント

13 名無しさん約3年前

個人的な希望はヴェルパにおいて劉備<アルテミスになって頂ければ言う事はないんですがね 劉備はもうそろそろ自重すべき 副属性闇に闇HP倍率かまぁ木属性強化一つでも大分変わると思いますが 勿論LSの攻倍率強化は必須です しかしなぁマシンタイプ追加って事は自動回復の悪夢が見えるんですよ オデドラは酷すぎたので自動回復祭りは終わりにしてもらいたい ついでに木=2wayの時代も終わらせて頂きたい 列か2wayか好きなプレイスタイルで遊ばせてもらいたいです

12 名無しさん約3年前

沢山のコメントありがとうございます! >>9 毎日更新したいです……せめて2週間に3回くらいの頻度で頑張りたいです! >>11 攻撃付いたらもう、そりゃあもうてまですよ。でもメイメイが死ぬので駄目です><

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヴェルダンディ、はしゃぐ【ヴェル姉は物知り その22】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る