【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】バレンタインプレゼントの解説

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、バレンタインイベントで入手できるバレンタインプレゼントの解説記事になります。バレンタインプレゼントの集め方や、贈り方、受け取り方を知りたい方は、ぜひご覧ください。

バレンタインプレゼントとは?

プレゼントの集め方の画像

フレンドに贈ったりもらうことができる

バレンタインプレゼントは、バレンタインイベントで入手したプレゼントをフレンドに贈ったりもらうことができる機能です。フレンドにたくさん贈ることで、特別なアクセサリーなどを入手することもできます。

※プレゼントの交換期間は2月上旬のアップデート後〜2月16日(日)23:59までです。

プレゼントは1人に対して1日1回贈ることができる

バレンタインプレゼントは、1人のフレンドに対して1日1回贈る事ができます。新しいプレゼントは、午前4時になると送れるようになります。

また、プレゼントを受け取り忘れている人には新しいプレゼントを贈ることができなくなってしまうので、忘れずに受け取るようにしましょう。

バレンタインプレゼントの集め方

マルチで伝説級を周回

伝説級のクエスト画像
バレンタインプレゼントは、マルチで伝説級を周回するのが最高率の集め方になります。ソロでも集めることは可能ですが、マルチだとソロより多く手に入る可能性が極めて高いので、マルチで伝説級を周回することをおすすめします。

バレンタインの地図のお題クリアで入手

バレンタインプレゼントの画像
バレンタインの地図のお題クリアでバレンタインプレゼントを入手することができます。周回と違い一度しか入手できませんが、多くのプレゼントを入手することができるので、地図お題のクリアを目指すことをおすすめします。

バレンタインプレゼントの贈り方と受け取り方

バレンタインプレゼントの贈り方と受け取り方.png

イベントページでやりとりが可能

バレンタインの贈り方画像
バレンタインプレゼントは、アップデート後に追加される「バレンタインプレゼント」のバナーから贈ったり受け取ったりすることができるようです。

プレゼントの贈り方

バレンタインプレゼントの受け取り画像
バレンタインプレゼントの贈り方は、イベントページにある「プレゼント交換」から行うことができます。モガマルやフレンドに贈ることができるので、積極的に贈るようにしましょう。

プレゼントの受け取り方

プレゼント受け取り画像
バレンタインプレゼントを受け取る場合、プレゼントを贈る時と同じように「プレゼント交換」から受け取ることができます。プレゼントが送られている場合、キャラアイコンの隣に青いプレゼントのマークが出るので、それをタッチするとプレゼントが受け取れます。

プレゼントの開け方

プレゼントを開けるバナー
受け取ったプレゼントは、「プレゼントを開ける」のページで開封することができます。プレゼントは「1個づつ」か「10個づつ」開けることができるので、まとめて開けたい場合は10個づつ開けることをオススメします。

関連記事

バレンタインイベント攻略情報

バレンタインイベントのバナーバレンタインイベントの攻略情報・報酬まとめ

▶︎バレンタインイベントの攻略情報はこちら

ホワイトデーイベント攻略情報

ホワイトデーイベントのアイコンホワイトデーイベント

▶︎ホワイトデーイベントの攻略情報はこちら

お役立ち記事一覧

バレンタインイベント
専用フレンド募集掲示板
バレンタインプレゼントの解説

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

77 名無しさん

一つももらえないんだけど。 何これ?

76 名無しさん

200人のフレンドほとんど死んでるから大丈夫。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記