【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】時空の扉の解説

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、すれちがい冒険者の新機能である「時空の扉」について解説したページです。「時空の扉」の使い方について知りたい方や、「時空のカケラ」に疑問を持っている方はご覧ください。

時空の扉のバナー

最新情報

EX地図を時空の扉で入手可能になった

今までは、イベントなどでもらえるEX地図を時空の扉で入手することはできませんでした。しかし2019年12月21日からEX地図も時空の扉から入手可能になりました。

また、コラボカフェのような特定の場所に行かないと入手できない特別なEX地図は、時空の扉では入手することができません。

時空の扉とは

全国の冒険者とすれ違える

時空の扉の画像
時空の扉とは、「時空のカケラ」を10個使うことで、全国の冒険者とすれ違いを行える新機能になります。また、時空の扉は一度開くと24時間有効なので、目当ての地図がなかった場合は、1時間ほど時間を開けた後に再度ふりふりすることで、組み合わせの違う地図を入手することができます。

▶すれちがい冒険者の解説はこちら

時空のカケラについて

自分の名前がついた地図から入手できる

時空のカケラの解説画像
時空のカケラは、自分の名前がついた地図を発見した際に、1〜3個ランダムで入手することができます。時空の扉を開くためには「時空のカケラ」が10個必要になるので、レアな地図が欲しい方は毎日忘れずに、すれ違い冒険者を行うことをおすすめします。

また、時空の扉実装後の初回ふりふり時のみ時空のカケラを10個獲得できます。

※時空のカケラが10個集まっている。または、時空の扉を開いている時は、時空のかけらを入手することができません。

使用するほど集まる人数が増える

時空の扉の冒険者画像
時空の扉は、扉を多く開くほど一度に集まる人数が増えていくようです。扉を開くたびに100人から120人とどんどん増えていくようなので、高レアの地図なども集めやすくなる機能です。

関連記事一覧

すれちがい冒険者のお役立ち記事

すれちがい冒険者の解説 すれちがい冒険者の地図の
報酬一覧
すれちがい冒険者の地図
結果報告掲示板
地図クエのモンスターにおすすめクエスト
時空の扉の解説 すれちがい冒険者ダンジョンとは?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

82 名無しさん

最近、欠片が1ばかりな気がする。。 たまたまなのか?

81 名無しさん

1ばっかで、10たまる直前の後半はふりふり地図も入手出来なくて、やる事無くなる。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記