【ドラクエ8】ゼシカの基本情報まとめ|キャラ紹介

ドラクエ8におけるゼシカに関する情報をまとめています。ゼシカの基本情報や覚える呪文、ステータスといったキャラ情報を詳しく掲載しているので、ゼシカがどんなキャラか気になる方はぜひご覧ください。

ゼシカの記事一覧
基本情報 おすすめスキル 最強装備

ゼシカの基本情報

ゼシカの詳細

性別
装備可能武器 短剣ムチ
仲間になるタイミング オセアーノンを倒した後

ゼシカの設定

七賢者シャマルの末裔

ゼシカは七賢者の1人「シャマル」の末裔です。兄「サーベルト」が「ドルマゲス」に殺害され、復讐のために旅に出ます。

信念を貫く性格

ゼシカには、一度決めたことを曲げない頑固さがあります。主人公の仲間になるときも強引に仲間になりました。

ゼシカの装備

短剣 ムチ

▶ゼシカの最強装備を見る

ゼシカのスキル

短剣 ムチ
格闘 おいろけ

▶ゼシカのおすすめスキルを見る

ゼシカの特徴

覚える呪文が豊富

ゼシカはMPと賢さが高い典型的な魔法使いタイプのキャラです。覚える呪文の種類が多く、「杖スキル」で覚える呪文を増やすことで補助役として欠かせないキャラクターになります。

HPが低く耐久性がない

ゼシカは典型的な魔法使いタイプのキャラなので、HPが非常に低いです。しかし、ゼシカが簡単に倒されてしまうと、貴重な補助役がいなくなってしまうため、非常に苦しい戦闘を強いられてしまいます。基本的にゼシカはパーティーの最後列に配置するのがおすすめです

ゼシカが覚える呪文・特技

レベルアップで覚える呪文・特技

呪文・特技名 レベル 説明
メラ 9 敵1体を小さな火の玉で攻撃。
ルカニ 9 敵1体の守備力を下げる。
ヒャド 10 敵1体を氷の刃で攻撃。
ギラ 11 敵1グループを炎で焼き払う。
リレミト 11 ダンジョンの中から入り口に瞬時に移動する。
ラリホー 12 敵1グループを眠らせる。
イオ 14 敵全体を小爆発で攻撃。
ヒャダルコ 16 敵1グループを氷の刃で攻撃。
バイキルト 19 味方1人の攻撃ダメージを2倍にする。
ベギラマ 20 敵1グループを激しい炎で焼き払う
メラミ 21 敵1体を大きな火の玉で攻撃。
イオラ 23 敵全体を中爆発で攻撃。
フバーハ 25 味方全員のブレスダメージを半減する。
イオナズン 33 敵全体を大爆発で攻撃。
メラゾーマ 35 敵1体を巨大な火柱で攻撃。

イベントで覚える呪文・特技

呪文・特技 覚える条件
マヒャド 呪われしゼシカとの戦闘後のイベントで修得
ベギラゴン 呪われしゼシカとの戦闘後のイベントで修得

ゼシカのステータス

レベル99のとき

最大HP 最大MP 素早さ
683 726 306 289
身の守り 賢さ SP -
181 556 350 -

関連リンク

仲間キャラトップ
登場人物jpgのコピー3.jpg▶仲間一覧に戻る
仲間キャラ
主人公
主人公
ヤンガス
ヤンガス
ゼシカ
ゼシカ
ククール
ククール
ゲルダ
ゲルダ
モリー
モリー

ドラクエ8プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさんはゼシカの下僕

ムチ以外は使える 杖とポイズンダガーは序盤のボスに有効 祝福までとってからおいろけでもキャプテンまでにぱふぱふは間に合う 「もう欲しいスキルない」ってなる時は訪れないので、スキルの種は全部ゼシカに回して早々に特効乗せライトニングデス放ちまくるのも一興

2 名無しさん

ストーリーを進めるならおいろけ。 格闘はマダンテ以外役に立たないうえ、マダンテを使う とゼシカは何もできなくなるので裏ボス攻略時のレベル上げのときに覚えればOK

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記