【大三国志】増援(ぞうえん)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

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大三国志における、増援(ぞうえん)の性能と評価を掲載しています。増援の性能や使い方も記載しているので、増援について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

増援(ぞうえん)の性能と評価

増援の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 3
発動確率 45%
対象 自軍複数(有効距離内の2体)
効果(初期値) 準備1ターンの後、自軍複数が大幅に兵力を回復(回復率99.0%、知略の影響を受ける)。
分析可能武将
関興・張苞の画像

自軍複数を回復できる

増援は準備1ターン後、自軍複数を回復する戦法です。自軍複数の回復ですが、準備ターンが必要なため、本営に習得させましょう。 

治癒効果の養精蓄鋭と違い、指揮回復の治癒効果とかぶることがないのが特徴的です。優先する必要はありませんが、持っていて損はないので、余裕があるときに分析しておきましょう。

増援と相性のいい武将

知略値の高い本営武将

関連リンク

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指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
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