【喧嘩道】連合に入るべきメリットと設立方法

【新舎弟】
断罪の聖拳士 カルロス
【新装備】
天賦の書【カルロス】
【イベント】
錬天ノ塔

連合に入るべきメリットと設立方法

喧嘩道における、連合に入ると得られるメリットと設立方法についてまとめた記事です。連合同盟の設立方法まで紹介しているため、喧嘩道連合について知りたい際にぜひ参考にしてみてください。

連合に入るメリット

抗争勝利でゴールドをGETできる

抗争勝利

連合に入る最も大きいメリットは、抗争に参加してゴールドを入手できる点です。抗争は1日に3回行われる連合vs連合のバトルで、勝利すると「勝者の証ガチャ」を引けます。喧嘩道で最もゴールドを稼げる方法なので、毎日参加して勝利を目指しましょう。

参戦ボーナスでゴールドがもらえるため、毎日参加だけでもしておくのをおすすめします。

抗争のやり方とメリットについて紹介

連合の加入方法

①練馬駅前.5をクリア

練馬駅

連合に加入するためには、東京奪還戦の練馬駅前.5をクリアして初期連合に加入する必要があります。初期連合は、プレイヤーが実際に操作していないNPCで構成された連合であるため、加入後すぐに脱退して「一般連合」に加入するのがおすすめです。

東京奪還戦の遊び方
連合
マイページの制圧をタップ
連合
一覧から東京奪還戦をタップ
連合
練馬区の練馬駅前をタップ
連合
練馬駅前5までクリアする

②連合検索で連合を探す

連合検索

連合検索では、ランクやタイプなどを指定して、自分の希望に合った連合を見つけ出せます。初心者の方は、タイプが「まったり」や「のんびり」、「わいわい」といったエンジョイ寄りの連合に加入するのがおすすめです。

連合検索のやり方
連合加入のやり方1
画面下のメニュー欄から連合をタップ
連合加入のやり方2
連合検索をタップ
連合加入のやり方3
条件を設定して検索

③たまり場を利用する

たまり場

連合検索以外に既存の連合を見つける方法として、ゲーム内のコミュニティである「たまり場」があります。特に「連合メンバー募集掲示板」は、積極的にメンバーを募集していることが多く、手っ取り早く加入できる連合を探している方におすすめの掲示板です。

連合検索のやり方
連合加入のやり方1
画面下のメニュー欄から連合をタップ
立ち上げ方法2
たまり場をタップ
改修
連合メンバー募集掲示板をタップ

連合を立ち上げる方法

①連合検索から「立ち上げ」を選択

連合検索から「立ち上げ」を選択

連合を立ち上げる場合は、マイページの連合検索のボタンから連合立ち上げを選びます。

②連合の名前を設定する

連合の名前の設定する

連合の名前を設定しましょう。連合名は後から変更することができないため、あらかじめ決めておきましょう。

③好きなアジトを選ぶ

好きなアジトを選ぼう

連合の名前が決まったら、アジトを選びましょう。初期に選べるアジトは全部で4種類ありますが、違いは内装のデザインだけでステータスは全て同じであるため、好きなアジトを選んで問題ありません。

④紹介文を書き込み連合を設立

紹介文

最後に紹介文を書き込んで設立を行います。自分のプレイスタイルや加入条件を記載しておくと、希望にあったメンバーを集めやすくなるため、紹介文はあらかじめ設定しておくのがおすすめです。

ただ、紹介文に関しては設立後でも変更可能なので、思い浮かばない場合は後で編集するのもよいでしょう。

連合同盟の解説

3つの連合が手を組んだコミニュティ

連合同盟

連合同盟とは連合同士が手を組んだ大きなコミュニティのことです。最大で3つの連合と同盟を組むことができ、30人ほどのコミュニティを作れます。

連合同盟の設立の方法

①連合画面から「連合同盟へ」を選択

連合同盟

連合同盟を設立するには、連合画面上部にある「連合同盟へ」をタップして立ち上げの作業を行いましょう。連合同盟を設立するにはどこかの連合に所属している必要があります。

②同盟の名称と紹介文を記入して立ち上げ完了

連合同盟

連合同盟の立ち上げ画面を開いたら、「同盟の名称」と「紹介文」を記入しましょう。紹介文には同盟の目標や参加条件などを記入しておくと、希望の連合を集めやすくなります。

③他の連合を募集して同盟を作ろう

連合同盟

連合同盟を設立したら、同盟に加入してくれる連合を募集しましょう。募集の方法は、基本的に連合募集の時と同様掲示板などのコミュニティを使うのがおすすめです。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記