【大三国志】鈍兵挫鋭(どんぺいざえい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、鈍兵挫鋭(どんぺいざえい)の性能と評価を掲載しています。鈍兵挫鋭の性能や使い方も記載しているので、鈍兵挫鋭について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

鈍兵挫鋭(どんぺいざえい)の性能と評価

鈍兵挫鋭の画像

戦法種別 追撃
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 -
発動確率 25%
対象 攻撃対象
効果(初期値) 通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率100.0%)。さらに対象は通常攻撃が行えなくなる。1ターン持続。
分析可能武将
太史慈の画像 張姫の画像

猛攻を行い通常攻撃を封じる

鈍兵挫鋭は通常攻撃後、対象に猛攻を行い、通常攻撃を封じる戦法です。主動戦法を封じる怯心奪志と対になる戦法なので、編成に合わせて使い分けましょう。 

現環境では、発動率の問題から怯心奪志が優先されることが多いです。鈍兵挫鋭を使う場合は発動率の低さをカバーするために連戦などの連続攻撃戦法を組み合わせましょう。

鈍兵挫鋭と相性のいい武将

張姫の画像 馬雲騄の画像 曹丕の画像 関羽の画像 張遼の画像 S3曹純の画像 SP黄蓋の画像 太史慈の画像 XP孫策の画像 孟獲の画像 馬超の画像 董卓の画像 XP張繍(ちょうしゅう)の画像 呂布の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記