【大三国志】潘鳳 星5の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、潘鳳 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。潘鳳 星5のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、潘鳳 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

潘鳳 星5の評価と基本情報

潘鳳(はんほう)の基本情報

潘鳳 稀少度 5
兵種 騎兵
陣営
コスト 3
攻撃距離 2

初期戦法を発動すると混乱するクセの塊

潘鳳は敵軍単体に猛攻を行い、次のターン自身が混乱状態になる武将です。発動率が非常に高く、実質2ターンに1回しか行動できないのが非常に使いにくい性能になっています。

分析戦法が優秀

分析戦法の折戟強攻は発動後にそのターンの攻撃ダメージが大幅に減少してしまいますが、通常攻撃を行わない関銀屏やターンの最初の攻撃ダメージが上昇する夏侯淵との相性がいいです。潘鳳自身の使い道は現状無いと言えるので、入手した際は分析を優先しましょう。

潘鳳 星5のおすすめ戦法

現在使用法を研究中です。

潘鳳 星5のおすすめ編成例

現在使用法を研究中です。

潘鳳 星5のステータスと戦法

高級兵種

重騎兵の画像.png重騎兵 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%)
歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる
軽騎兵の画像.png軽騎兵 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加
速度が15上昇

初期戦法

戦法名 上将潘鳳
効果(初期値) 敵軍単体に猛攻を行う(177.5%)。ただし、次のターンで自身が混乱状態になる。
戦法種別 主動
有効距離 3
発動確率 80%
対象 敵軍単体

ステータス(最大)

攻撃
158
防御
136
知略
63
攻城
14
速度
150

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

文官内政

政策名 斧失三合
政策品質 B
対象 軍事施設
政策種別 軍務
政策上限Lv 10
上限Lv.効果 軍事施設の参軍に任命すると、所属部隊が他軍勢との戦闘で最初の3ターン以内に敗北した場合、体力を10回復する一方、その軍事施設所属部隊中の武将の重傷時間が1800秒増加する

分析戦法

分析可能戦法 折戟強攻の画像折戟強攻

潘鳳 星5の武将連携

武将連携できる武将はいません。

関連リンク

陣営別

魏武将バナー魏武将一覧 蜀武将バナー蜀武将一覧 呉武将バナー呉武将一覧
群武将バナー群武将一覧 漢武将バナー漢武将一覧 晋武将バナー晋武将一覧

稀少度(レア度)別

星5武将.png星5武将 星4武将.png星4武将 星3武将.png星3武将
星2武将.png星2武将 星1武将.png星1武将

    攻略メニュー

    権利表記