星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事コメント

命竜の鞭の評価とおすすめスキルコメント

265件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    265 名無しさん約7ヶ月前

    超越スキルをMAXでつかえることはあまりない。一番の価値は一周溜まっていれば任意のタイミングでスキルを使えること。ベホイムがいつでも使える、それ以上のことは考えない方がいいかもしれない。

    このコメントはブロック済です
    264 名無しさん約2年前

    超級職ミッションに鞭があればよかったな。 今はミッションをこなすために倉庫番。。。

    このコメントはブロック済です
    263 名無しさん2年以上前

    使うとすれば、ベホイム主体が多いですけどね…

    このコメントはブロック済です
    262 名無しさん2年以上前

    再三の長文ですみません。誤字脱字などあるかと思いますが、結論楽しめて頂いて何よりです。CT100%もいいですが色々な魔王級の耐久戦も興味深いものがありますね(^^)

    このコメントはブロック済です
    261 名無しさん2年以上前

    実は私も1年ぐらいしかやり始めて経ってません笑 コメ主さんが始めたのが5周年より後だとなると殆どが不死鳥系や開幕特攻武器が大半を占めていて杖の存在が薄れていったという時期だと思います。 5周年前に私は始めたのですが、その頃に命杖を使っている人がいてそれに憧れて命竜杖を使って遊ぶようになりました。 命杖は正直重いなと感じる時が多々あるのでパワーアップイベントとかで使うと丁度いいかもしれません。 あまり簡単に倒せてしまっても面白くないですよね笑 無理矢理使うとすると、天地でオチェアーノ剣マジャスティス2積み、癒し1、魔物の笛(デバフ系)、命竜の鎧で亀サポートで勇車スラリンガルで使用しています。マルチは少々難しいと思いますね。(すみませんソロではやったことがないです笑)

    このコメントはブロック済です
    260 名無しさん2年以上前

    「CTが30秒でベホマラーを使うことができる」 ベホマラーの評価はSS(笑)

    このコメントはブロック済です
    259 名無しさん2年以上前

    おぉ。返信ありがとうございます。 早速使ってます♪ 私はこのゲームを始めてから1年も経過しておらず、時空術士はメタル系でレベル上げしたのでレベルこそ高いのですが、使ったことがないので色々試しながら遊んでいます。 教えて頂いた方法、面白いですね☆ 敵をガンガン倒すのも面白いですが、教えて頂いた方法にはまりました(笑) 本当にありがとうございます。

    このコメントはブロック済です
    258 名無しさん2年以上前

    いえいえ、こちらこそ長文お読みいただいて、ありがとうございます<(_ _)> 少しでもお役に立てたら嬉しい限りです。 私も試行錯誤の連続ですがそれが星ドラの醍醐味だと私は思っています。 それでは良い星ドラライフを(^^)/

    このコメントはブロック済です
    257 名無しさん2年以上前

    3か月もコメントのない武器のコメント欄に早々にコメント下さり本当にありがとうございます。 とても参考になりました。 普段は上手な方をこっそりフォローして、ソロプレイ時に勉強させて頂いたりしているのですが、命杖癒し使用の方に出会った時は「すごい!」と思ってポチポチ押してしまいフォローし忘れてしまいました汗(笑) 天地雷鳴士でオチェアーノの剣に癒しを挿して使う、も面白そうですね。イメージが広がりました。 本当に返信下さりありがとうございました。 個人的には大変貴重な情報を、ご丁寧に説明して下さり、本当にありがとうございました。 256さんに出会ったときには、こっそりフォローさせて頂きますね。 本当にありがとうです。

    このコメントはブロック済です
    256 名無しさん2年以上前

    非常に恐縮ですがそれ私かもしれません… (時空術士ホストで魔王級の智の化身やサタンロレスで命杖癒し使用) 違っていたらすみません。 閑話休題、基本的に挿せる器があれば抜き出して 良いと思います。 ただ、”軍師のサブ武器に”や”癒しとスピオキルト両方積みたい”などがあるなら抜かない方がいいです。 命杖に挿しているのは特性の超越スキルゲージ30%減と 相性が良いので私は使用しています。飽くまで遊びの範疇で 使っています。 因みに天地雷鳴士でオチェアーノの剣に癒しを挿して使うのも 面白いですよ。 結論 癒しは抜き出して使った方が使い勝手が良いです。 長々と拙い文章で、答えになっているか分かりませんが 以上が私の個人的な感想と意見です。

    このコメントはブロック済です
    255 名無しさん2年以上前

    命竜の杖に癒しの超越術をさしている人がいてとっても助かったのですが、そういう使い方もありですかね? 鞭は1つしかないので悩み中です。 杖は今回増えて3つになりました。 ちなみにどちらもスキルは抜いていません。 上記はあまりいい使い方ではありませんか?

    このコメントはブロック済です
    254 名無しさん約3年前

    Sに降格間近。 震えて待て

    このコメントはブロック済です
    253 名無しさん3年以上前

    まぁ何気に超越じゅちゅの抜き2はあると便利だし 完凸し易い便利武器ではあるわな

    このコメントはブロック済です
    252 名無しさん3年以上前

    最近の魔王大魔王はみんな亀戦法だから、最大で超越術2挿し+マジャスティスとかできるこいつは実は唯一無二の性能かもしれない。まあ、当然ながら命竜鎧上前提だが。

    このコメントはブロック済です
    251 名無しさん3年以上前

    ルビス扇(覚醒)、命竜の杖、女王の鞭の3大補助装備が全て緑Sを積めるようになったので、抜き出し用に1つは手に入れたい。

    このコメントはブロック済です
    250 名無しさん3年以上前

    回復しないと死ぬけど、おまかせでも行ける微妙な強さのボスの、おまかせ巡回で愛用してる

    このコメントはブロック済です
    249 名無しさん3年以上前

    亀環境ではまぁあり

    このコメントはブロック済です
    248 名無しさん約4年前

    確かに時空で使うと回復補助が格段にやり易くなります。

    このコメントはブロック済です
    247 名無しさん約4年前

    何気に亀ブレイブの横に置く時空ではこの鞭が便利だったりする。

    このコメントはブロック済です
    246 名無しさん約4年前

    評価低いですね・・赤スキルとか回復目的で結構使える 気がします。時空でずっと愛用してますし。 例えば ①混乱・魅了するボス(化身、マーリン、エルギオスetc)  超越・スピキル・大地の防壁・雷光・ベホイム (マラー・フバーハ) ②バフ消す必要あるボス(ギラゴルド・ファラオetc)  ①から大地→めいぶれ べホ→マジャ ③防御バフやマヌーサ(スパキラ、ゾルデetc)  ①からライコウ→最終奥義、ジゴフラッシュ 時空だとベホイム、ピオラ、超越時々全体化するから うってつけな気がします。 (扇も使いますがこっちのほうが補助呪文もたまるときがあって  便利。)

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記