【パズドラ】5×4盤面で活躍が期待されるリーダーを考察!

【パズドラ攻略wikiのピックアップ記事】
星宝の夜空の周回パーティまとめ
工龍契士の創玉殿の全階層攻略

5×4盤面で活躍できるリーダー考察!

5×4盤面

最大コンボ数は6コンボ

当然ながら盤面最大コンボの数は減っています。常に最大コンボが組めるわけではないので平均コンボは4〜5コンボあたりで落ち着いてしまうでしょう。

欠損率は高くなっている

多色パでは欠損に悩まされることでしょう。4色以上が必要となるパーティは特に使いにくいでしょう。

5×4盤面で使えるリーダー紹介!

クラウドシステム(システム系全般)

システム系であれば、安定して必要なドロップを確保することが出来ます。ズオーのサブに覚醒メイメイを使ったパーティでも良いと思いますが、欠損が少しこわいです。

発動条件が3色の多色パ


覚醒イシスネフティスを始めとする3色でリーダースキル倍率がかかるパーティはおすすめです。安定した火力を出すことができるので事故なく攻略することが可能でしょう。

常時倍率が発動するパーティ


タイプや属性の条件があっても良いので常に攻撃倍率がかかっているパーティもおすすめです。なるべく攻撃色のドロップを使用したくないので、属性強化よりは2体攻撃寄せの方が良いでしょう。

まとめ

火力がなかなか出せない

盤面が小さいとコンボ数が伸びないので、思うように火力を出すことができませんね。耐久気味のブブソニアパーティなどでもかなり良いかもしれません!

コメント

4 名無しさん2年以上前

>>2 4×5で5個のドロップが確保できる可能性25% 5×6では33% 単純計算でも分かること

3 名無しさん約3年前

その5つが落ちてこず欠損おおすぎ、おもしろくない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「5×4盤面で活躍が期待されるリーダーを考察!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る