【ぷよクエ】初心者歓迎のギルドを紹介!【ギルドピックアップ】

参加してくれたギルドは?

集計まとめ

参加ギルド数 16
募集期間 10/31(木)〜11/21(木)
ハッチくん 攻略班C


今回は16件ものギルドから応募していただきました!
攻略班E オレンジハッチくん.png


初心者の方は、ぜひ自分に合いそうなギルドを見つけてみましょう!

ギルドメンバー募集掲示板

参加してくれたギルドの紹介

自由気ままにレッツぷよクエ!

内容
ギルド名 ぷるぷるギルド∞
ギルドマスター名 ぷる@タカマツ
アピール 初心者の方、本当にホントに大歓迎。
わからない事があったら、何でも質問して頂戴。
親切丁寧にアドバイス!
ギルドの雰囲気 まったり、のんびり。自由気ままに。
ハッチくん 攻略班C


初心者の方でも心の底から大歓迎してくれそうなアピールがいいですね。
質問も親切丁寧に返してくれそうなので、右も左も分からない人におすすめですね。
攻略班E オレンジハッチくん.png


自由気ままな雰囲気もいいね!
ぷよクエを楽しんでいる感じがする!

マイペースにぷよクエしたい方はここ!

内容
ギルド名 ★ムーンライト★
ギルドマスター名 こな
アピール 中上級者中心のマイペースでプレイしたいユーザー向けのギルドです。
ギルマスを除いて寡黙なユーザーが殆どで、始めたばかりの人見知りなユーザーさんにもお勧めです。
ギルドの雰囲気 マイペースで伸び伸びプレイ♫
ハッチくん 攻略班C


コツコツプレイしている人が多い感じがしますね。
寡黙な人が多いので自分のペースでぷよクエを進めていきたい人には良さそうです!
攻略班E オレンジハッチくん.png


雰囲気もマイペースだから寡黙でもキツイ感じが全然しないね!
これはこれで楽しそうなギルド!

初心者だけじゃなくベテランもOKだP!

内容
ギルド名 ぷよひろP
ギルドマスター名 ぷよひろぺんた
アピール のんびりマイペースでぷよクエ続けられるメンバー募集中。
初心の方、ベテランの方も大歓迎だP~!ぷよヒョロP~!ぷよピッP~!ぷよヒョロピリピリP~!
ギルドの雰囲気 マイペース、無言でもOK
ハッチくん 攻略班C


独特なアピール文章からして楽しそうな雰囲気がしますね!
初心者からベテランの方まで募集対象が広いので色々なメンバーがいそうですね!
攻略班E オレンジハッチくん.png


どのゲームも始めたばかりって喋りにくいとかあるから無言でOKって点もいいよね!
おすすめぷよPヒョロピリP!!

花のようなまったり感と安心感がおすすめ

内容
ギルド名 *フラワー
ギルドマスター名 freecss
アピール メンバーさん優しい。
マイペースで自由に楽しみましょう! メンバー掲示板は連絡用。
お暇ならゲスト掲示板を普段使ってますので覗かれて見て下さいね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ギルドの雰囲気 まったりと自由に
ハッチくん 攻略班C


ギルド名がフラワーとまったり感が伝わるギルドですね。
攻略班E オレンジハッチくん.png


ただただまったりするだけじゃなく、メンバー掲示板を連絡用にしたり、しっかりしてるから安心できるね!

相談事が尽きない方はここ!

内容
ギルド名 ぷょぷょ大戦争!
ギルドマスター名 きなこ味の餅
アピール 初心者から上級者までいろんな方がいるギルドですが、皆さんとっても優しくて、誰でも気軽に入ってこれるギルドとなっています。
分からないことがあればいつでも誰でも相談に乗ります!!
ギルドの雰囲気 皆でわちゃわちゃ♡
ハッチくん 攻略班C


いつでも誰でも相談に乗ってくれる人がいるのは、とてもいいですね。
相談できる人が1人でもいればゲームって結構続きますよね。
攻略班E オレンジハッチくん.png


誰でも気軽に入ってこれるようだし、「始めたばかりだけど、入っていいのかな」って気にしてる人は加入してみるといいかもね!
後、ギルドマスターさんの名前が美味しそう!

ギルドと一緒に成長していきたい方はここ

内容
ギルド名 じゃがありご
ギルドマスター名 ももか
アピール 初心者、無課金の方うぇるかむです!
これから最高に強くて楽しいギルドにしていきたいので、適度に活動できるかた募集中です!!
30日ログインなかったらバイバイしますが、 理由があれば大丈夫なので遠慮なく!!
ギルドの雰囲気 黙々活動中…
ハッチくん 攻略班C


最高に強くて楽しいギルドを目指しているので、どんどん成長していきそうなギルドですね!
攻略班E オレンジハッチくん.png


ギルドやギルドメンバーと一緒に成長していきたいと思う初心者さんはここで決まり!

リアルを優先してる方におすすめ

内容
ギルド名 とっとこ沼黒ー
ギルドマスター名 忠犬オワタ
アピール まだ活発なギルドではないですが今後活発なギルドにしていきたいと思っています
詳しくはギルドプロフィールをご確認下さい
ギルドの雰囲気 リアル優先
ハッチくん 攻略班C


どんどん活発なギルドにしていきたいとのことで、同じく盛り上げていきたいと考える初心者の方はこのギルドがいいかもしれませんね。
攻略班E オレンジハッチくん.png


リアルを優先しているギルドなので、仕事が忙しいという方も参加しやすい点がいいね〜!

無課金や微課金の初心者はここ!

内容
ギルド名 0円ギルド♪
ギルドマスター名 ゆうな
アピール 当ギルドは無・微課金でギルイベを頑張りたい人を募集します。
ギルイベを楽しみたい初心者さんも歓迎します╰(*´︶`*)╯♡(神殿①1219体でした) 加入したい人は掲示板に一言書き込んでください
ご検討いただければ幸いです。
※無言で10〜14日インのない方は申し訳ないないですが除名する場合もあるのでご了承ください)
ギルドの雰囲気 普段は落ち着いているがイベント時はみんな熱心
ハッチくん 攻略班C


無課金・微課金でやっていきたいという初心者の方はここ!
ギルドイベントなど盛り上がるとこはしっかり盛り上がるギルドのようですので積極的にイベントに参加していきたいという方におすすめですね。
攻略班E オレンジハッチくん.png


0円ギルドという名前がお財布に優しそうでグッとくるね!
また、掲示板でも募集しているとのことなので、詳しいプロフィールは掲示板で確認してみてね!

ギルドメンバー募集掲示板

上級者の方に色々聞きたい人におすすめ

内容
ギルド名 チビコロ☆
ギルドマスター名 る・そーだ
アピール ギルイベを中心に活動しているLSギルドです。
上級者が多数在籍していますので、手持ちに合わせたデッキのアドバイスもできますので初心者の方も気軽にご参加ください。
初心者の方、のんびりとプレイしたい方、是非ご応募ください!
ギルドの雰囲気 基本黙々と活動・ギルイベ活発
ハッチくん 攻略班C


上級者の方が多数在籍しているのでわからないことがあれば色々聞けそうですね!
攻略班E オレンジハッチくん.png


上級者の方々から手持ちに合わせたデッキアドバイスしてもらえるって贅沢!

同じ歩幅でゲームを進めていきたい人向け!

内容
ギルド名 ぷよげっとだぜ!
ギルドマスター名 ぽけだよ。
アピール 多分、ほとんどが初心者で、ギルマスも初心者です。
みんな優しくて、わいわい、がやがややっています。よろしくね!
ギルドの雰囲気 わいわい、がやがや
ハッチくん 攻略班C


ほとんどが初心者とのことですので、他の人と歩幅を合わせて進んでいきたい初心者さんにいいギルドですね。
攻略班E オレンジハッチくん.png


一緒に強くなれる人がいるとゲームのモチベも上がっていくよね!

シグ好き集まれ!!

内容
ギルド名 シグ好き集会所
ギルドマスター名 しいたけ
アピール シグ好きの人たちであつまってまったりやっていくギルドです。 シグ好きなら誰でも大大大歓迎なので、シグ好きの方々是非是非きてください!
ギルドの雰囲気 初心者も沢山で入りやすい
ハッチくん 攻略班C


シグ好きが集まっているギルドのようです。
初心者もたくさんいるので馴染みやすそうですね。
攻略班E オレンジハッチくん.png


ギルドメンバーがみんなシグ好きだから、新しいシグが登場するたびに盛り上がりそうだね!

楽しくワイワイしたい方はこちら!

内容
ギルド名 カバルーン♪
ギルドマスター名 もんちぃ☆
アピール 初心者から上級者まで楽しくワイワイやっています。どこに入るか迷っているならぜひ(^^)/
毎日ログインしてくれると嬉しいです!
一緒にぷよクエ楽しみましょう(^3^)/
ギルドの雰囲気 まったり、そして時にはがっつりやってます(^∇^)
ハッチくん 攻略班C


楽しくワイワイしているとのことですので、ギルドメンバーとお喋りしたい方などは楽しめそうなギルドです。
攻略班E オレンジハッチくん.png


ワイワイしてるけどやるときはやるぜってメリハリがあっていいね!

ギルドイベントが気になる方はぜひ加入!

内容
ギルド名 チームゲムアニ
ギルドマスター名 名探偵ゆうちゃん
アピール 初心者から上級者まで大歓迎
ギルドイベントを頑張っていて、参加して欲しいのでよろしくお願いいたします!
ギルドの雰囲気 楽しく頑張っています
ハッチくん 攻略班C


初心者の方だけでなく上級者まで幅広く募集しているようです。
攻略班E オレンジハッチくん.png


ギルドイベントなど気になる初心者さんなどはこのギルドに参加してみるといいかも!

体験加入で自分に合うか決められる

内容
ギルド名 毛玉モフり隊
ギルドマスター名 ひれ
アピール リアル最優先、ノルマなし、イベントの参加は各自の判断に委ねる自由度の高いギルドです。
社会人多め。ギルイベは基本1000体以上撃破をキープ。
初心者メンバー向けにイベントの軽い説明と同時開催時の優先順等を掲示板に書いています。
体験在籍可能ですので気軽に遊びに来てください。
ギルドの雰囲気 黙々タイプとたまに会話を楽しむタイプが共存しています
ハッチくん 攻略班C


社会人が多いギルドなので、リアルの関係でログインできない事があっても寛容に迎えてくれそうです。
攻略班E オレンジハッチくん.png


多少遅れをとっても、イベントの軽い説明やイベントの優先順位をお知らせしてくれるから迷う事がなさそう!
気になる初心者さんはぜひ、体験加入してみては!?

名前に惹かれたらここへ!

内容
ギルド名 ウーロンティー★
ギルドマスター名 不知火
アピール どんな方でも加入大歓迎!
ギルドの雰囲気 黙々と活動中!
ハッチくん 攻略班からの一言コメント


アッサリした説明ですが、惹かれるものがあります…!
どんな方でも募集とのことなので初心者の方でも安心ですね。
攻略班E オレンジハッチくん.png


「ウーロンティー★」に惹かれた方は入ってみよう!

アドバイスは任せろ!

内容
ギルド名 うんぽこぴゅー
ギルドマスター名 こーじ
アピール イベント毎のカード育成にデッキアドバイス、サポートカードも充実しており、初心者の方でも楽しみながら強くなれるギルドです( ´∀`)
LINEオープンチャットグループにlobiグループもございますので、コミュニケーションもばっちり! メンバーの年齢層も厚くご年配の方にも優しいギルドとなっております(笑)
ギルドの雰囲気 いつもはのんびり楽しく、ギルイベはガチ
ハッチくん 攻略班C


イベント毎のカード育成やデッキアドバイスはかなりありがたいですね。
初心者の方などデッキの組み方がわからない方はこのギルドに入ってみるといいかもしれません。
攻略班E オレンジハッチくん.png


ここのギルドは、オープンチャットやlobiグループもあるようだね!
ハッチくん 攻略班C


ゲーム外でもコミュニケーションが取れるから、わからないことがあれば、気軽に質問できるのがいいですね。

ぷよクエ 関連記事

がいどだよ
リセマラやギルド、イベントなど重要な要素を記載した初心者用ガイドです。
このガイドを読みながら進めて、初心者を卒業しましょう。
  • ぷよクエ初心者ガイド① リセマラ編

    2024/03/30 更新

    インストールからリセマラまでを解説!

  • ぷよクエ初心者ガイド② ギルド加入編

    2024/03/30 更新

    リセマラからギルド加入までを解説!

  • ぷよクエ初心者ガイド③ 遊び方解説編

    2024/03/30 更新

    ギルド加入からの遊び方を解説!

  • ギルドメンバー募集掲示板

    コメント

    5 名無しさん

    いつも楽しく拝見させて頂いています。 『もんちい』と申します。(☆は無くしました) この度、『カバル~ン♪』のギルド名を 『我らはオムレツ団』に改名致しました。 ギルドクラスもAに上がり心機一転頑張って いきますのでこれからも宜しくお願いします。

    4 ぷよクエ攻略wiki@Game8

    応募していただいて、ありがとうございました! 当wikiを拝見していただいているようで、感謝ですm(_ _)m また、企画を開催した時はぜひご参加ください!

      攻略メニュー

      権利表記