【ツムツム】高得点をとるための5つの裏技!目指せ1000万点!

【最新ガチャ】1億DLセレクトボックスの中身が判明
【攻略はこちら】パフュームコレクションスクラッチ
【4月の予想】新ツム予想ツイステコラボ
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

裏技のバナー!.png
ツムツムで高得点をとるための裏技・コツをご紹介します。これらのテクニックを身につければ、今より更に高得点が取れるようになります。ぜひこの裏技をマスターしてください。[:case:date:to(2020,3,12,18,59):JST:begin]

フリープレイキャンペーン中
フリープレイキャンペーンバナー▶キャンペーン中にやるべきことを見る

▼初心者の方はこちらを先に読みましょう
▶︎初心者が知っておくべき高得点のコツを見る

プレイ時間を大幅に増やす裏技 (1)

フィーバーの画像

フィーバー突入時の+5秒を活かす

プレイ時間を大幅に増やす裏技1つ目は、フィーバーに入った瞬間タイムが5秒プラスされるというフィーバーの特性を活かす裏技です。フィーバーが終わったらまたすぐにフィーバーゲージを満タンにすることで、毎回5秒プラスされるので、基本のプレイタイムである60秒を大幅に上回ってプレイができるようになります。

フィーバーが終わる前にスキルをためなおして!

フィーバー中は獲得スコアが3倍になるのでもちろんフィーバー中にスキル発動するのも大切ですが、フィーバー終了までに再度スキルやボムがためておきフィーバーが終わった直後に使うことでまたすぐにフィーバーに突入できます。これを繰り返して、プレイ時間をのばしましょう。

プレイ時間を大幅に増やす裏技 (2)

フィーバーの画像

8 ~ 12チェーンで消してタイムボムを生成する

プレイ時間を大幅に増やす裏技2つ目は、繋げたツムでタイムボムを作る裏技です。ツムツムにはマジカルボムという、4つの特殊なボムが存在します。そのうちのひとつに、タイムを2秒追加してくれる「タイムボム」があります。ツムを8 ~ 12チェーンで消すことでタイムボムを出現させ、プレイ時間を伸ばせると高得点が取れます。

どんなツムだろうとタイムボム作りを意識!

ツムの中にはスキルでタイムボムが出しやすいツムもいますが、スキルではタイムボムが出せないツムもいます。しかし、ツムツムが上手な人は、どんなツムを使うときもタイムボム作りをしながらハイスコアを狙っています。

タイムボムは8 ~ 12チェーンで生成されやすくなっているので、ツムを消す時に、気持ち長めのチェーンを作る感覚でツムを繋げましょう。スキルに頼らずとも自分でタイムボムが出せれば、どんなスキルのツムでも高得点が取りやすくなります。

裏技紹介「スキルゲージ連打」

スキルゲージ連打のGIF

スキルゲージ連打で次のスキル溜めが楽に!

スキルゲージ連打とは、マイツムのスキルがあと2、3個でたまりそうなときに余計に繋げてしまったマイツムを、次のスキルゲージに持ち越す裏技です。スキルゲージ連打をすると、画像のようにマイツムを余すことなく次のスキル発動分に溜め込むことができます。

マレフィセントドラゴンなどのような、スキル発動に時間がかかるツムを使う場合はかなり有効で、これができるのとできないのとではスキルの発動回数が大幅に変わります。

スキルゲージ連打のやり方

マイツムのスキルゲージがあと2、3個でたまりそうになったら、スキルゲージを連打しながらマイツムを繋げましょう!スキルゲージが溜まった瞬間にスキルが発動されると、溢れたマイツムを次回のスキルゲージに持ち越すことができます。

▶︎スキルゲージ連打の詳細を見る

裏技紹介「ボムキャンセル」

ボムキャンセルのGIF

ボムキャンセルでボムを有効活用!

プレイ中にボムができたら「とりあえず消す!」ということをしてしまっているなら、その癖は今すぐ直すべき!ボムをもっと効率的に使う裏技がボムキャンセルです。

ボムキャンセルは、ロングチェーンが消えるのを待たずに一気に消す裏技です。通常、長いチェーンを作ると全部のツムが消えるまでに時間がかかってしまいますが、ボムキャンセルをすることで、一瞬にしてツムが消せます。

長いチェーンを一瞬にして消せるということは、たくさんのツムを一瞬にして消せるということなので、フィーバーゲージ溜めにも使えます。

ボムキャンセルのやり方

スキル発動などで出現したボムはそのまま残し、ロングチェーンでツムを繋いだあと、残しておいたボムをすぐタップして爆発させましょう!チェーンしたツムを一瞬で消去できます。

▶︎ボムキャンセルの詳細を見る

裏技紹介「ボムキャン消去」

ボムキャン消去+ゲージ連打の画像

ボムキャンセルの応用技!

ボムキャン消去は、ボムキャンセルを応用したもので、画面のツムの配置を故意に縦長に伸ばし、縦ラインのツムをたくさん消す裏技です。主に消去範囲が縦に長いスキルのツムを使う時に有効です。

ボムキャン消去ができるツムの例

カイロ・レンの画像カイロレン ハデスの画像ハデス ピーターパンの画像ピーターパン フック船長の画像フック船長

ボムキャン消去のやり方

スキル発動する直前にボムキャンセルでツムを消し、新たに画面上から降ってきたツムをスキルでキャッチするように消します。ボムは1つではなく2つでボムキャンセルした方が下の方のツムがたくさん消えて上から降ってくるツムの数が増えるので、成功率が高いです。

▶︎ボムキャン消去の詳細を見る

高得点のコツの動画

関連リンク

初心者お役立ち記事一覧

初心者用.jpg▶︎初心者向け攻略トップに戻る
高得点・テクニック関連
初心者のスコア稼ぎ 高得点の稼ぎ方
ボムキャンセル ボムキャン消去
スキルゲージ連打 コンボ稼ぎのコツ
フィーバーに早く突入するコツ -
初心者お役立ち関連
序盤の進め方 初心者コイン稼ぎおすすめツム
レベルチケットの使用優先度 コインの効率的な稼ぎ方
フィーバーの発生条件 ジャイロ機能
シャッフルボタン レベルの種類と上げ方
ツムレベルとは スキルレベルとは?
ツムレベル上限解放のメリット -
アイテム関連
プレミアムチケット ハピネスチケット
レベルチケット マジカルタイムチケット
+Scoreアイテム +Coinアイテム
5▶︎4アイテム +Bombアイテム
+Comboアイテム -

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

48 名無しさん

初めて2週間で友達にこれしたらいいとか教わりながら 150万点無課金で行けた

47 名無しさん

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記