ツムツムの魅力解説|ディズニーキャラをつなげるパズルゲーム|5/18更新

【引くべき?】ツイステセレボは引くべき?
【イベント攻略】ツイステイベントボム40億個
【人気の記事】4月の新ツム,イベント,ガチャ予想
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムタイトル画像

この記事では、LINEゲーム「ディズニーツムツム(TSUM TSUM)」について紹介しています。ツムツムがどんなゲームなのか知らない方、これからツムツムを始めようか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

ディズニーツムツム(TSUM TSUM)とは?

ぬいぐるみをパズル化したゲーム

ツムツムとは、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ、「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。

ディズニーストアの可愛いぬいぐるみであるツムたちをテーマにしているとあって、ディズニーファンならず、数々の方を魅了し、今や世界累計9,000万DLされている、大人気のアプリゲームです!

ツムツムの遊び方について

ツムを繋げて消していく爽快パズルゲーム

ツムツムのプレイGIF

ツムツムは制限時間約1分以内に、ツムを沢山消してどれだけ高得点を獲れるかを競う、シンプルで爽快なパズルゲームです。上の画像のように、同じ種類のツムを3つ以上繋がるようチェーンし、ツムを消していきます。

ゲーム内で使用する「ツム」について

マイツムとは ?

マイツムの画像

ツムツムをプレイする際、必ず「マイツム」と呼ばれるツムを設定します。ゲームをスタートすると、マイツムとランダムに選ばれた4種類、計5種類のツムが画面内に現れます。

▶マイツムの詳細を見る

マイツムの持つ「スキル」とは?

ミッキーのスキルGIF

ツムには、それぞれが持つ特有の「スキル」があります。ツムによって効果は異なりますが、上画像はミッキーをマイツムに設定し、スキルを発動したものです。ミッキーは、「画面中央のツムを消すスキル」を持っていて、スキルを発動するとミッキーの手が出現し、中央部分のツムを一気に消してくれます

ツムはそれぞれ異なるスキルを持っているので、自分のお気に入りのディズニーキャラクターがどんなスキルを使うのか楽しみですね。

ツムを手に入れる方法

ハピネスBOXやプレミアムBOXを引こう

ハピネスBOX、プレミアムBOXの購入画像

ツムの種類は現在400種類以上

ツムツムには現在、400種類以上ものツムが存在します。ツムは、ツムツムのゲーム内で使われる「コイン」や「アイテム」を使ってハピネスBOXやプレミアムBOXを引くことで入手できます。
▶全ツム一覧を見る

各BOXを引くために必要なコイン枚数

ハピネスBOXの画像ハピネスBOX プレミアムBOXの画像プレミアムBOX
10,000コイン 30,000コイン

コインで引く場合、ハピネスBOXは10,000コイン、プレミアムBOXは30,000コインでそれぞれ1回引くことができます。プレミアムBOXは必要なコインが多い分、より強力なツムが入っています

▶ツムツム初心者が引くべきBOXについて見る

ツムツムの楽しみ方・ハマるポイント

1.高得点を取ってランキング上位に入る

ランキング1位の画像

ツムツムには、LINE上の友達でツムツムをプレイしている友達同士で競う「週間ランキング」があり、毎週月曜0時〜日曜23:59ごとにランキングが更新されます。ランキングのTOP3に入ると「TOP3報酬」が、50万点以上スコア(高得点)を取るとスコア毎の「スコア報酬」がもらえます!

LINEの友達とツムツムでランキングを競ったり、ひたすら高得点を狙ったりするのも、ツムツムをプレイする醍醐味の1つです。

▶スコア報酬の詳細を見る

2.コインを稼いでツムをコレクションする

ツム一覧画像

コインを稼いで可愛いツムを沢山ゲットするのもツムツムの楽しみ方の1つです。ツムツムはディズニーのキャラクターが出現するゲームなので、ディズニーファンには堪りませんね。

▶初心者がコイン稼ぎをする方法を見る

3.ミッションビンゴで報酬をもらおう

ミッションビンゴの画像

ツムツムには「ミッションビンゴ」という、ビンゴカード形式でミッションをクリアしていくゲームがあります。数字に書かれたミッションをクリアしてビンゴすると、コインやアイテムなど、様々なプレゼントをもらうことができます。

▶ビンゴカード攻略一覧を見る

4.イベントをクリアして報酬をもらおう

イベントの画像

ツムツムでは、月ごとにイベントが行われます。イベント内容は様々で、イベントクリアでイベント限定のスペシャルツムがもらえることもあるので要チェックです。

▶最新イベント情報まとめを見る

ツムツムダウンロード

ツムツムのアプリダウンロード

iOS版ダウンロードボタンiPhone Android版ダウンロードボタンAndroid

関連リンク

まずはこれを読もう!

ハートについて

攻略TOP攻略TOPに戻る
人気記事
最強ツム最強ツム コイン稼ぎコイン稼ぎ
イベントイベント ツム一覧ツム一覧
新ツム新ツム 特徴検索特徴検索
セレクトボックスセレクトボックス ピックアップガチャピックアップガチャ
ビンゴビンゴ ぬりえぬりえ
掲示板ハート交換掲示板 初心者初心者
イベントカレンダーイベントカレンダー -

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • ツムツム攻略Wiki

    • ツムツムの魅力解説|ディズニーキャラをつなげるパズルゲーム|5/18更新

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記