【ミリモン】混乱について解説

◆新モンスター&装備情報
【炎冠】爆炎龍オーラⅤ
爆音アイドル ディーヴァⅢ
炎武の金虎プリム
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧
◆6周年記念!ミリモン総選挙
最終結果発表!

ミリオンモンスター(ミリモン)における状態異常である混乱について解説しています。混乱の解説や効果など、混乱について知りたい方はこの記事を参考にしてください。

混乱とは

味方を攻撃するようになる状態異常の一種

混乱の効果

混乱とは、確率で味方を攻撃してしまう状態異常の一種です。他の状態異常と同様に、戦闘中のスキル効果によって発動します。

ダメージを与えつつ敵の行動を封じられる

同士討ち

敵を混乱状態にするメリットは、ダメージを与えつつ敵の行動を封じられる可能性があるという点です。

他の状態異常と比べても、混乱は強力なため、状態異常でモンスターを選ぶ際は積極的に混乱を持っているモンスターを採用すると良いでしょう。

混乱の効果について

2~3ターン味方への通常攻撃が確率で行われる

同士討ち

混乱状態にかかると味方への攻撃が2~3ターン行われ、攻撃は全て通常攻撃です。したがって、攻撃力上昇などのバフをかけていると、混乱時に受けるダメージが増えます。

味方への攻撃はおよそ20%で発動

混乱が発動

混乱状態になった対象の、味方への攻撃はおよそ20%の確率で発動します。

混乱状態が最大で3ターン継続のため、混乱状態で味方に攻撃を行ってしまう確率は低いですが、受けたくないダメージを防ぐため状態異常無効などの対策をする必要があります。

状態解除・強化解除・弱体解除の効果について

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ.png 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する5つの方法サムネ.png モンスターを育成する5つの方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ.png 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1.png 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記