【パズドラ】覚醒バッジのおすすめの選び方

この記事では、覚醒バッジのおすすめの選び方について解説していきます。

おすすめの選び方

ステータスアップ系で短所を無くそう!

ヨミドラゴン

今では全ステータスを上げてくれるリーダースキルのモンスターも居ますが、HPか回復のどちらにしか倍率が掛からないリーダーモンスターも居ます。ヨミドラゴンのように、回復には倍率が掛かるけど、HPには倍率が掛からない場合にはHP5%アップの覚醒バッジを付けてあげる事によって足りない部分をカバーすることができます。

このように攻撃倍率が低めなリーダーには攻撃アップを、回復力が足りないパーティには回復アップの覚醒バッジを付けてあげることによって短所を多少カバーすることができます

足りない覚醒スキルのバッジを付けよう!

ラードラゴン

強力なリーダースキルを持っていても、覚醒スキルに難点があるリーダーモンスターも居ます。ラードラゴンを例にあげると、強力なリーダースキルを持っているものの封印耐性を持っていないので、サブによっては封印対策が完璧では無い場面も出てきます。このような場合には、封印耐性50%アップの覚醒バッジを付けてあげる事によって封印対策を完璧にすることができます。

これと同じように、バインド耐性を持っていないリーダーモンスターにはリーダーバインド耐性100%を、スキルブーストが足りないパーティにはスキルブーストの覚醒バッジを付けてあげることにより、そのリーダーの弱点をカバーすることができます。

リーダーバインド耐性100%はフレンドのリーダーには効果がないので注意しましょう。

序盤におすすめ!

マシンゼウス

コストオーバーで悩まされたら
序盤の1番の悩みといえばコストオーバーです。コストがあと10高ければ、このモンスターを入れられたのに…なんてことが頻繁に起こります。そんな時にはコスト+100の覚醒バッジがおすすめです。この覚醒バッジを付けてあげることによって、通常では編成できなかったモンスターも編成できるようになるかも知れません。

パズルが苦手な人には
始めたばかりの人はもちろん、ずっとやっていてもパズルが苦手な人も多いはずです。そんな人には、操作時間+1秒の覚醒バッジがおすすめです。特にパズル力が要求される、多色パやコンボパなどを使っていきたい人におすすめしたい覚醒バッジです。

パズドラ 関連記事

覚醒バッジ 関連記事

その他 関連記事

モクピィピィの使い道 赤おでん複数所持すべき 光ヴァル297おすすめ 潜在☆火ダメージ軽減の評価おすすめ潜在覚醒

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「覚醒バッジのおすすめの選び方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る