【ドラゴンエッグ】4周年記念キャンペーンの詳細情報まとめ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、4周年記念のキャンペーンの情報をまとめた記事です。4周年を記念して開催されるイベントやキャンペーンの情報について、知りたい方はぜひ参考にしてください。

【お知らせ】
キャンペーンの情報は随時更新する予定です。

4周年記念キャンペーンの概要

4周年

開催期間

開催期間 現在開催されておりません

キャンペーン内容

ドラゴンエッグの4周年記念キャンペーンとは、ドラゴンエッグの4周年を記念して行われる期間限定のキャンペーンのことです。

この夏から始めたばかりの方でも十分楽しめる無料ガチャやギルドドラゴン配布などの内容となっております。

また、開催期間中には随時新しいキャンペーンが更新される予定なので、必ずチェックすることをオススメします。

①記念のギルドドラゴン「マジカル若林」が無料配布!

マジカル若林

9月5日までにギルドドラゴンを受け取ろう!

8月2日〜9月5日の期間限定で、TVCM放送記念の限定ギルドドラゴン「マジカル若林」が配布されています。

受け取りについては、4周年のキャンペーンページ内にある受け取りボタンから受け取りましょう。

ただし、マジカル若林は2019年12月31日までしか使用できないため注意しましょう。

マジカル若林の評価とステータス

②テレビ放送記念で無料ガチャが毎日開催!!

通常時よりも多くの無料ガチャが引ける

スクリーンショット 2019-08-02 14.19.28.png

無料ガチャの時間帯 0:10~9:00
9:10~12:00
12:10~16:00
18:00~21:00
21:10~00:00

4周年記念キャンペーン中は、無料ガチャの時間帯が変更されます。変更されたことによって、1日の無料ガチャの回数が増えたくさんガチャをひくことが可能です。

無料でガチャがひけるため、この夏始めたばかりの方や無課金でプレイされている方は、毎日しっかりひくことをオススメします。

▼現在開催中のガチャはこちらから!
今のガチャは引くべき?

③新サポートキャラクター「ランファン」登場

期間限定のゲリラガチャで出現するサポートキャラ

スクリーンショット 2019-08-02 18.52.03.png

4周年記念キャンペーン中に開催されるゲリラガチャでは、新実装のサポートキャラクター「ランファン」が登場します。

ランファンは味方の光・闇属性の威力をあげるスキルが魅力のサポートキャラクターで、暁月の天星龍ラグナとの相性が抜群のモンスターです。

水際のランファンの評価とステータス

④「マッスル春日」が手に入るキャンペーン開催

特別な龍の目醒めのランキングに挑戦しよう

スクリーンショット 2019-08-02 18.46.03.png

期間限定で開催される龍の目醒めでは、オードリーコラボが開催されています。ギルド間で競い合うランキングで上位に入賞すると、限定ギルドドラゴン「マッスル春日」が手に入ります。

ただし、ギルドドラゴン「マッスル春日」は2019年12月31日までしか使用できないため、注意が必要です。

マッスル春日の評価とステータス

⑤最新アップデート情報が公開!!

エンシェントとユニオンの同時編成が実現!?

スクリーンショット 2019-08-09 16.45.25.png

アップデート予定日 8/9

8月9日のアップデートの情報が一部公開されています。内容は、エンシェントドラゴンとユニオンドラゴンの垣根が超えられるようになるというもので、今までできなかった同時編成が可能になるかもしれません。

デッキ制限について【用途別】

⑥ガチャのチケットがもらえるキャンペーン実施中!

個別チャットを利用してリバイバルチケットを入手しよう

スクリーンショット 2019-08-07 18.43.23.png

対象期間 8/7~8/9
対象コメント ありがとう

8月7日〜8月9日までの間、チャットを使ったキャンペーンが実施されています。

個別チャットで他のプレイヤーに「ありがとう」とコメントを送ると、送られた側はリバイバルXチケットというガチャで使えるチケットがもらえます。

ギルド間や友だち間などで個別チャットを送り合って、チケットを入手してガチャを引きましょう。

▼ガチャの詳細はこちらから!
今のガチャは引くべき?

⑦新ドラゴニック登場!!

別働隊で活躍するドラゴニック

スクリーンショット 2019-08-09 19.27.20.png

4周年を記念して、新しいドラゴニック「ドロシー&ヴァルキリア」「エキドナ&セイレーン」がスペシャルガチャに登場します。

「ドロシー&ヴァルキリア」「エキドナ&セイレーン」は初のパッシブスキルを持つドラゴニックで、通常の編成だけでなく別働隊として編成しても活躍することができる性能です。別働隊の戦力を充実させることでギルドバトルの戦略の幅を広げることができるため、ギルドバトルに挑戦する方はぜひ入手することをオススメします。

▼各モンスターの詳細なステータスはこちらから

光闇姫ドロシー&ヴァルキルアの評価とステータス
炎刀水響エキドナ&セイレーンの評価とステータス

⑧4周年記念のサポートキャラが登場!!

対人戦で非常に有利なバフスキル

スクリーンショット 2019-08-26 17.04.11.png

4周年を記念して、新しいサポートキャラクター「4周年の3人娘」が登場します。4周年の3人娘は、今までのサポートキャラクターとは別枠で編成することができる特別のサポートキャラクターです。

定期的に開催される限定のゲリラガチャから登場するため、定期的にガチャ画面を確認しましょう。

4周年の3人娘の評価とステータス

⑨転スラコラボで4周年記念のモンスター登場!!

ギルドバトルで使えるサポートキャラクター

スクリーンショット 2019-08-30 19.18.59.png

転生したらスライムだった件とのコラボとドラエグ4周年を記念して、ギルドバトルで使用できる特別なサポートキャラクターが登場します。

イベントクエスト「転生したらドラエグだった件」を攻略して、限定サポートキャラクター「リムル&タマティーナ」を入手しましょう!

関連リンク

コメント

3 名無しさん

あ、センス疑うってこのことだ

2 名無しさん

無課金を完全に切ったな 終わりだ・・・

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記