【ぷよクエ】Dr.スランプアラレちゃんコラボの最新情報まとめ

スランプ

アラレちゃん×ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)の最新情報をまとめています。新しく開催されるアラレちゃんコラボで登場するキャラクターやコラボの最新情報を紹介しています。『Dr.スランプアラレちゃん×ぷよクエ』コラボ(ドクタースランプアラレちゃんコラボ)に関する情報はこちらを参考にして下さい。

アラレちゃんコラボの最新情報

あられちゃん

開催期間

開催期間 2019年 7月12日(金) ~2019年 7月22日(月)

コラボイベント開催

dare

コラボ期間中にコラボ限定ストーリークエストやコラボ限定収集祭りが開催されます。

さらに、期間中にログインすることでコラボ限定キャラクター「うんちくん」がもらえます。

コラボだけでしか楽しめないクエストをクリアし、コラボキャラクターや豪華な報酬を手に入れましょう。

みんなでクエスト「ナウい?イモい?」

皿

コラボ限定みんなでクエストをクリアすることで「★5 皿田パプリス」がもらえます。

収集祭り「Dr.スランプアラレちゃん祭り」

gatyyan

「Dr.スランプアラレちゃん祭り」では、ふしぎな鉱石を集めて「★5 ガッちゃん」を手に入れ、「★6 ガッちゃん」にへんしんさせましょう。

ガッちゃんの評価と使い道

あらすじ
いつものように魔法薬の実験をしていたウィッチは失敗により大爆発を起こしてしまった。
…すると、目の前にメガネをかけた少女「則巻アラレ」と則巻一家が現れる。
…そして、それを見つめるアヤシイ影も…。
はたしてアラレちゃんたちは、無事に「ペンギン村」へと帰れるのだろうか?

ストーリー「ぽよよ!ぷよっと大冒険」

コラボ期間中に1話ずつ漫才デモが公開されます。

ここだけのコラボ限定ストーリーを見逃さないようにしましょう。

登場コラボキャラクター

則巻アラレ

則巻アラレ

リーダースキル

めちゃんこつおい
味方全体の攻撃力3倍、体力2.5倍にし、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる

スキル

んちゃ砲
相手全体にフィールド上のむらさきぷよの数×このカードの「こうげき」×6の属性攻撃を与え、フィールドをリセットする、その後フィールド上の色ぷよを2個おじゃまぷよに変える

則巻アラレの星7情報はこちら

アラレちゃん&ガッちゃん(星7)の評価と使い道

アラレちゃん以外も登場!

おぼっちゃま のりまき
みどり がちゃん
さら フェーリ
んちゃ かーくん

アラレちゃんシリーズの評価と解説

コラボクエスト概要記事

コラボクエスト情報
ほよよほよよ!ぷよっと大冒険
みんなでみんなでクエスト限定!コラボクエスト
アラレDr.スランプアラレちゃん祭り

ぷよクエ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記