【スマブラSP】バンジョーとカズーイ(バンカズ)のコンボと最新評価【スマブラスイッチ】

バンジョーとカズーイのバナー

スマブラSPに「バンジョーとカズーイ(バンカズ)」の技考察やコンボまでバンジョー使いが知りたい情報を掲載しています。

バンジョーとカズーイの評価

バンジョーとカズーイのキャラランク

スマブラSPのバンカズのアイコン Aランク ランク

隙はあるがバースト択が豊富

新キャラの「バンジョーとカズーイ」は、空上・下B・下投げ始動のコンボから相手を撃墜できる、バースト択が豊富なキャラです。ただし、技の発生は全体的に遅く後隙も大きいため、技の差し合いでは苦労します。

スマブラSPのキャラランクはこちら

バンジョーとカズーイのキャラランク

長所 ・バーストコンボが豊富(空上・下B・下投げ)
・横Bの性能が高い
・下Bでアイテム生成できる
・カズーイ(鳥)は攻撃時に武器判定になるのでダメージが入らない
短所 ・全体的に技の発生が遅い
・技のダメージが低い
・ガーキャン行動が弱く、近距離が苦手
・復帰阻止されやすい

バンジョーとカズーイのコンボ

コンボ一覧
下B┳アイテム投げ━横Bor空前
  ┗ガード━横B
空上━上強━空上
上強━上強━空上
空N━掴み━下投げ┳上強
          ┣下スマッシュ
          ┣弱
          ┗横強

下B始動のコンボ解説

バンジョーとカズーイの下B始動のコンボは、撃墜技として使うことが出来ます。相手が80%以上になったら爆弾を用意して、ガードで固めるか、ジャンプして爆弾を下に落としコンボを狙いましょう。

空上始動のコンボ解説

空上始動のコンボは、相手が低パーセントの時に使うことが可能です。密着しなければ成立しないコンボなので、相手がガードをしている場合にはガードキャンセルで反撃をもらうリスクがあります。

上強始動のコンボ解説

空上始動のコンボは、相手が低パーセントの時に使うことが可能です。相手がDAで近づいてきたら、ガードキャンセルで上強始動のコンボを発動させましょう。

空N始動のコンボ解説

空N始動のコンボは、どのパーセントでも下投げまでは繋がります。下投げ以降は、相手に一方的な読み合いを押し付けられるので強力です。相手が高パーセントの場合は撃墜も狙えるので、練習しましょう。

バンジョーとカズーイの技一覧

弱攻撃は3段or百裂

バンジョーとカズーイの弱フィニッシュ
バンジョーとカズーイの弱攻撃は発生の早い技です。連打をしているとフィニッシュ部分が百裂攻撃になり、それ以外だと3段攻撃としてフィニッシュします。

横強攻撃はリーチがある

バンジョーとカズーイの横強攻撃

バンジョーとカズーイの横強攻撃は、上下シフト対応のリーチの長い攻撃です。リーチがある分、根本部分でヒットさせるとダメージと吹っ飛ばしが弱くなります。

上強攻撃は吹っ飛ばしが強い

バンジョーとカズーイの上強攻撃

バンジョーとカズーイの上強攻撃は、吹っ飛ばしの強い技です。11Fで撃墜を狙えるのは優秀ですが、横の攻撃範囲が狭く、密着状態でないと当てることは難しいです。

下強はカズーイが滑り込む

バンジョーとカズーイの下強攻撃

バンジョーとカズーイの下強攻撃は、カズーイが滑り込んで相手を突き刺す攻撃です。リーチが長くベクトルも低く飛ぶので、相手の崖掴まりに合わせると強力な復帰阻止として使えます。

ダッシュ攻撃は転がり

バンジョーとカズーイの下強攻撃

バンジョーとカズーイのダッシュ攻撃は転がりつつ体当たりをする攻撃です。「ドンキーコング」のダッシュ攻撃にイメージは近いですが、後隙はこちらの方が大きいので弱攻撃で誤魔化すといったことは難しいです。

横スマッシュは低く吹っ飛ばす

バンジョーとカズーイの横スマッシュ攻撃

バンジョーとカズーイの横スマッシュ攻撃は吹っ飛ばしの強い攻撃です。相手を低く吹っ飛ばすので有利な復帰阻止の展開を取れます。

上スマッシュは横の範囲が狭い

バンジョーとカズーイの上スマッシュ攻撃
バンジョーとカズーイの上スマッシュ攻撃は、スマッシュ攻撃としては発生が早いですが横の範囲が狭いです。

下スマッシュは左右同時攻撃

バンジョーとカズーイの下スマッシュ攻撃
バンジョーとカズーイの下スマッシュ攻撃は、カズーイの羽で左右同時攻撃する技です。「リドリー」の下スマッシュにイメージは近いですが、攻撃前に高く飛ばないため攻撃を避ける使い方は難しいです。

空中前攻撃は吹っ飛ばしが強い

バンジョーとカズーイの空中前攻撃

バンジョーとカズーイの空中前攻撃は、ダメージと吹っ飛ばしの強い技です。モーションが近い「ドクターマリオ」の空前と比較すると、吹っ飛ばしが弱くなった分着地隙が少なくなっています。

空中後ろ攻撃はカズーイが連続突き

バンジョーとカズーイの空中後ろ攻撃

バンジョーとカズーイの空中後ろ攻撃は、カズーイが連続突きをします。発生が早く多段技なので復帰阻止用として使えます。

空中上攻撃はコンボ技

バンジョーとカズーイの空中上攻撃

バンジョーとカズーイの空中上攻撃は、相手を軽く浮かせる技です。着地間際で空上が当たると空前に繋げることができ、高%なら相手を撃墜できます。

空中下攻撃は急降下する

バンジョーとカズーイの空中下攻撃

バンジョーとカズーイの空中下攻撃は、真下に急降下する技です。空中で出してしまうと自滅してしまうので気をつけましょう。

通常必殺技は遠距離攻撃

バンジョーとカズーイの通常必殺技

バンジョーとカズーイの通常必殺技は、カズーイに口からタマゴ発射する技です。

移動撃ちも可能

バンジョーとカズーイの卵攻撃2

通常必殺技はボタンを長押ししていると移動撃ち状態に移行し、タマゴを撃ちながら引き撃ちやジャンプが可能になります。移動撃ち状態は、「他の必殺技」「シールド」「しゃがみ」を入力すると解除でき、入力したボタンを押しっぱなしにしておくと、そのまま必殺技やシールドに繋げられます。

横必殺技はワンダーウイングで突進

バンジョーとカズーイの横必殺技

バンジョーとカズーイの横必殺技は、きんのハネを消費して突進する「ワンダーウイング」です。発生は遅いですが突進中無敵で吹っ飛ばしが強く、下必殺技からコンボを繋げて撃墜も狙えます。出してしまえば強い技ですが、シールドに弱く、1ストックにつき5回しか使えない弱点もあります。

下必殺技で手榴弾の生成ができる

バンジョーとカズーイのボム攻撃

バンジョーとカズーイの下必殺技は、手榴弾を生成する技です。生成した手榴弾はアイテムとして使用でき、撃墜コンボの始動になります。ただし、生成後から自動で爆発するまでの時間は短いので、即キャッチする必要があります。

上必殺技は大ジャンプ

バンジョーとカズーイの上必殺技
バンジョーとカズーイの上必殺技は、ジャンプ台を呼び出して上に高く飛ぶ技です。ボタン長押しで高く飛び、使用後でも自由に行動が出来るので多彩な復帰ルートがあります。ただし、ジャンプ自体に攻撃判定はなく無防備なので注意しましょう。

前投げは相手を前方向に飛ばす

バンジョーとカズーイの前投げ
バンジョーとカズーイの前投げは、相手を前方向に吹っ飛ばす技です。コンボには使えないので、相手を崖外に出したい時に使いましょう。

後ろ投げは相手を背後に飛ばす

バンジョーとカズーイの前投げ
バンジョーとカズーイの後ろ投げは、相手を背後に吹っ飛ばす技です。吹っ飛ばしが強いので、崖際で投げれば撃墜も狙えます。

上投げは相手を上方向に飛ばす

バンジョーとカズーイの前投げ
バンジョーとカズーイの前投げは、相手を上方向に吹っ飛ばす技です。コンボには使えないので、着地の弱い相手に使いましょう。

下投げは相手を埋める

バンジョーとカズーイの前投げ

バンジョーとカズーイの下投げは、相手を埋める技です。相手にダメージが溜まっていると、上スマッシュや下スマッシュで撃墜を狙えます。

最後の切り札ではジンジョネーターが登場

バンジョーとカズーイの最後の切り札(ジンジョー)
バンジョーとカズーイの最後の切り札では、「ジンジョネーター」が登場します。あたった相手の1人をめがけて飛翔し、高速の連続体当たりで吹っ飛ばす技です。

バンジョーとカズーイの調整内容

Ver8.0の調整点

ガケのぼり攻撃 攻撃範囲を後方に広くしました。

最新の調整内容まとめを見る

バンジョーとカズーイの入手方法(出し方)

ファイターパスを購入する

ファイターパスのバナー
バンジョーとカズーイを入手するには、ファイターパスを購入する方法があります。ファイターパスを購入することで、バンジョーとカズーイを含めた計5体のキャラを順次使うことが出来るようになります。

ファイターパスは買うべき?|中身と価格を紹介

650円で個別に購入する

バンカズ650円
バンジョーとカズーイを入手するには、650円で個別に購入する方法があります。バンジョーとカズーイだけを使いたい場合には、個別購入を検討しましょう。

バンジョーとカズーイの購入特典で「クルクルやま」が貰える

クルクルやま
バンジョーとカズーイをファイターパス、もしくは個別で購入すると、購入特典としてステージ「クルクルやま」を貰えます。

ステージ情報一覧

バンジョーとカズーイの特徴

バンジョーとカズーイ2人が協力して戦う

バンジョーとカズーイ参戦

スマブラSPのバンジョーとカズーイ(バンカズ)は、原作同様2人が協力して戦います。

ダッシュはカズーイが行う

バンジョーとカズーイのダッシュ

バンジョーとカズーイのダッシュはカズーイが担います。原作のカズーイダッシュを再現しています。

2段ジャンプはカズーイが担当

バンジョーとカズーイの2弾ジャンプ

バンジョーとカズーイの2段ジャンプは、カズーイが羽ばたきバンジョーを運びます。

19年ぶりに任天堂作品に登場

バンカズが祝福されている画像
バンジョーとカズーイは、19年ぶりに任天堂作品に帰ってきたキャラです。NINTENDO64で「バンジョーとカズーイの大冒険」をプレイしてた人には、待ち遠しかったキャラでしょう。

バンジョーとカズーイの公式動画

使い方の動画

参戦動画

関連記事

スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放

キャラ調整情報

スマブラのキャラ調整まとめVer13.01のキャラ調整
Ver13.0のキャラ調整 Ver12.0のキャラ調整
Ver11.0のキャラ調整 Ver10.0のキャラ調整
Ver9.0のキャラ調整 Ver8.0のキャラ調整
Ver.7.0のキャラ調整 Ver.6.0のキャラ調整
Ver.5.0のキャラ調整 Ver.4.0のキャラ調整
Ver.3.1のキャラ調整 Ver.3.0のキャラ調整
Ver2.0のキャラ調整

キャラのデータ比較

キャラのデータ比較記事一覧
重さ比較 移動速度比較
急降下速度比較 落下速度比較

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

368 名無しさん

このキャラ使える人リンク族も使えそう

367 ロックマンXover

73. バンジョー&カズーイ 入手武器:高速移動[ワンダーウィング] 弱点武器:ブロック生成[ブロックハンター] ROCKMAN Xover LEGEND

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記