【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】バトルパレード引換券のおすすめ交換先

星ドラ(星のドラゴンクエスト)において、エデンの戦士たちイベントにおける引換券のおすすめ交換先を記載しています。「バトルパレード引換券を何のアイテムと引き換えたら良いのか分からない」「バトルパレード引換券交換のおすすめって何?」と疑問のお持ちの方は、ぜひご覧下さい。

引換券とは?

バトルパレード引換券のおすすめ交換先

おすすめ優先順位表

順位 アイテム 必要数 おすすめ度
1 大スキル強化玉(防御)のアイコン大スキル強化玉(防御) 金10枚×3 ★★★★★
2 星の錬金粉星の錬金粉 金25枚×3 ★★★★★
3 防具スキル強化玉のアイコン防具スキル強化玉 銀15枚×5 ★★★★☆
4 ヘルバオムのカギのアイコン魔王級のカギ 銀25枚×5 ★★★☆☆
5 武器錬金鉱石のアイコン武器・防具錬金鉱石 金25枚×3 ★★★☆☆
6 せかいじゅのしずくせかいじゅのしずく 金25枚×1 ★★★☆☆

引換券交換所のおすすめ優先順位上位の解説

大スキル強化玉(防御)

大スキル強化玉(防御)のアイコン大スキル強化玉(防御)

大スキル強化玉(防御)は入手場所が限られており、高難易度クエストのミッションクリア報酬だったり、ドロップするクエストでもかなり低確率だったりと、入手難易度が高めです。金の引換券の中では優先的に交換をおすすめします。

星の錬金粉

星の錬金粉のアイコン星の錬金粉

星の錬金粉は、今後新たな強装備(錬金装備)が実装された場合に必要となるので交換できるときにしておいたほうが良いでしょう。

錬金装備のおすすめに関する記事は、以下のリンクをご覧下さい。

錬金装備のおすすめランキング

防具スキル強化玉

防具スキル強化玉のアイコン防具スキル強化玉

防具スキル強化玉は、とても貴重なスキル強化素材です。その他の特技や呪文強化玉は入手できる機会が比較的多いですが、防具スキル強化玉は入手できる機会があまり多くありません。入手機会が限られるため、価値は高いと言えます。

防具スキル強化玉は、ダイの大冒険引換券・銀で交換できます。銀の引換券の中では最優先で交換すべきものと言えます。

各種魔王級のカギ

ヘルバオムのカギヘルバオムのカギ オルゴデミーラのカギオルゴデミーラのカギ

魔王級のカギは、それぞれのボスの伝説級やギガ伝説級のドロップ報酬や運ドロップ報酬で入手することができる貴重なアイテムです。したがって、上位のアイテムを交換し終わっているならば、魔王級のカギを交換しましょう。

武器・防具錬金鉱石

ぶき錬金こうせきぶき錬金こうせき ぼうぐ錬金こうせきぼうぐ錬金こうせき

各種錬金鉱石は、引換券だけでなく職業神の聖堂でも稀にドロップします。プレイしていてもなかなか入手できない人は交換するのもおすすめですが、他のアイテムと比べると優先度は低いです。

せかいじゅのしずく

せかいじゅのしずくせかいじゅのしずく

せかいじゅのしずくは、魔王級クエストのような高難易度クエストにおいて必需品レベルの回復アイテムです。主な入手ルートは魔王級クエストのドロップ報酬やももん屋ポイントの交換、仲間ポイント報酬などがありますが、それと引き換えに犠牲にする労力やポイントなどを考えると引換券交換所で交換した方がお得と言えます。

上位のアイテムの交換を済ませたならば、せかいじゅのしずくを交換しても良いです。

まとめ

エデンの戦士たち(バトルパレード)イベントにおける引換券のおすすめ交換先についてまとめました。今、自分がどのアイテムと引き換えれば良いのか分かって頂けたと思います。

エデンの戦士たち(バトルパレード)イベント引換券の引き換え期限は、5/1(水)23:59までです。引き換え忘れには十分注意しましょう。

関連記事一覧

エデンの戦士たちイベント情報

エデンの戦士たち(バトルパレード)イベントのバナー

エデンの戦士たちの攻略情報・報酬まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

部屋から出れるようになってから言ってくれよな!な!

18 名無しさん

魔王級の鍵いらない。無課金だし。 水色玉終わり、金トレーが次に欲しい。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記