【スマブラSP】「ステージ作り」の情報まとめ【スマブラスイッチ】

スマブラSP(スイッチ)の「ステージ作り」について掲載しています。「ステージ作り」の実装日についてはもちろん、遊び方についても解説しています。「ステージ作り」について知りたい方は是非御覧ください。

「ステージ作り」とは?

ステージを作成するモード

「ステージ作り」とは、その名の通りステージを作成するモードのことです。フィールドの大きさや、ステージのパーツを選んで自分好みのステージを作れます。過去作で実装されていたモードなので、スマブラSPでも楽しみにしている人はいるでしょう。

Ver.3.0で実装される

スマブラのステージ作り
「ステージ作り」は、ver3.0のアップデートで実装される機能です。過去作よりもステージの作り方に自由度が上がった「ステージ作り」を楽しみましょう。

Ver.3.0のアップデート情報まとめ

「ステージ作り」の遊び方

携帯モードでステージを書く

スマブラのステージ作り

「ステージ作り」は、携帯モードで遊ぶことでタッチ操作で自分の思い通りの形を手で描くことが出来ます。

多彩なギミックを置こう

ステージ作りのギミック
「ステージ作り」では、多彩なギミックを置くこと事ができます。元から搭載されているステージで見ることのないギミックを配置してみましょう。

戦う地形以外もデザインしよう

ステージ作りのレイヤー
「ステージ作り」では、戦う地形以外も手を加えることが出来ます。戦う地形の手前と奥に凝った装飾を配置して、魅力的なステージを作成しましょう。

作ったステージは投稿しよう

スマブラSPのみんなの投稿
「ステージ作り」で作成したステージは、「みんなの投稿」を使うことで、世界中のユーザーに配信することが出来ます。出来の良いステージを作成したら、皆に共有しましょう。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

天井の上面を溶岩、天井の下側は溶岩が嫌なら別の素材の地形を重ねる。この天井の部分をレール設定、上へ10マス程度、はじっこでもどるのチェックをはずす。 はダメかな?

29 名無しさん

天井のあるステージ作りたいのに、天井の上からスタートになってしまうの腹立つ ファイターのスタート位置変えられるようにならないのかね?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記