【パズドラ】ボックス整理術!チェックすべき5項目とは?

モンスターボックス溢れる

モンスターボックスの整理が苦手…すぐにいっぱいになってしまう…どのモンスターを売却してよいかわからないという方は多いのではないでしょうか。ボックス整理法をお教えします。星宝の魔窟とはじめとするゲリラの周回において、モンスターボックスの整理は必要不可欠です。

新システム!BOX整理機能についてはこちら

5つのボックス整理術

1.+がついたモンスターはまとめる

+モンスターの画像

+のついたモンスターはしっかり1つのモンスターにまとめていますか?上の画像のように+が散らかっている状態ではありませんか?

+がついたモンスターはまとめておき、可能であればプラスを振りたいモンスターに合成しましょう!

2.不要なコラボモンスターは売却する

乱雑なモンスターボックスの画像

上の画像のように、コラボが終わって使い道が全くないモンスターがボックスに眠っていませんか?「使わないのに何故か売却できない…」しかし、使わないものは必要ありません。不要なコラボモンスターは売却!

コラボは必要となる時に復活するものです。その時にまた集めれば良いので、思い切って売却をしましょう。

3.不要なガチャ限モンスターは売却する

画像

ガチャ限モンスターだからといって、売却できずに何体も同じモンスターを抱えていませんか?基本的に同じモンスター3体いればそれ以上は不要です。4体目以降は売ってしまいましょう。強化されたらどうしよう…と考えるかもしれませんがそうであっても、基本的に4体以上は不要です

4.進化素材を整理する

ブルードラゴンフルーツの画像

ボックスで影を潜めているのが「進化素材」です。基本的に、進化素材は3体〜5体いればOKです。

また、究極進化してすぐに進化させたい!というわけでなければ、思い切って進化素材は全て売ってしまいましょう

極論ですが、進化素材はコインダンジョンでいつでも入手可能です。

5.ボックスを拡張する

ボックス拡張の画像

ボックス整理とは少し違うかもしれませんが、魔法石1個で5個モンスターボックスを拡張できます。「これ以上整理しようがない!」なんて時はボックス拡張をしてしまいましょう。

まとめ

グリーンチェイサーの画像

回したいゲリラを1時間フルで回そうと思っても、ボックスが充分に空いていないと合成や売却の時間を取られてしまいます。ボックス整理は定期的に行いましょう。

パズドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ボックス整理術!チェックすべき5項目とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る