【ミリモン】ギルドについての解説や加入する方法

◆新モンスター&装備情報
炸裂ダンサー リップⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)におけるギルドに関する情報と加入する方法とメリットについて解説しています。ギルド加入で出来ることや、加入した場合のメリットを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ギルドとは

プレイヤーが集まって結成するチーム

ギルドとは

ギルドとはプレイヤー同士が集まって結成するチームのことを指します。

ギルドに所属することで、同じギルドのメンバーのみで情報共有を行うことができる「ギルドチャット」を使用できたり、他のギルドと対戦できる「ギルドバトル」に参加可能です。

ギルドバトル解説一覧

最初は初心者専用ギルドに自動的に加入する

初心者ギルド

ミリモンを始めたばかりのプレイヤーは「森の入り口」をクリアした後に「初心者専用ギルド」に自動加入することになります。

新規ギルドの立ち上げか既存一般ギルドへ加入した場合に初回限定で3000クリスタルを獲得できるため、まずは初心者ギルドを脱退して他のギルドへ加入してみましょう。

ギルドメンバーが増えるデメリットは無く、基本的にはどのギルドも新人を歓迎しているので気軽に入ってみたいと思ったギルドに加入してみると良いでしょう。

ギルドに加入する方法

ゲーム内掲示板でギルドorメンバーを探せる

掲示板

ギルドメニュー内の掲示板より、入団希望掲示板とメンバー募集掲示板を確認することができます。

自分の用途にあった掲示板を利用して、条件にあったギルドやメンバーを見つけましょう。ミリモン攻略wiki内でもギルドメンバー募集掲示板があるため、活用してみましょう。

ギルドメンバー募集掲示板

ギルドに加入するメリット

一般ギルド加入/設立で30万クリスタルが貰える!

一般ギルド

ゲーム開始後、最初に加入する初心者ギルドを脱退し、一般ギルドに加入or設立することで30万クリスタルを獲得できます。

簡単に大量のクリスタルを獲得できるため、リセマラをする際は必須の条件となっています。

▶︎リセマラの効率の良い方法

登録から48時間限定で豪華報酬が貰える

ギルド加入キャンペーン

初心者ユーザーの方はゲーム開始から48時間以内にギルドに加入で「登録48時間限定ギルド加入キャンペーン」の報酬を獲得できます。

「登録48時間限定ギルド加入キャンペーン」では育成時に必要となる1,000,000ゴールドやレインボースライム×10を入手でき、新規ユーザーには嬉しい内容となっています。

▶︎登録48時間限定ギルド加入キャンペーン詳細情報

ギルドバトルに参加できる

ギルドバトル

ギルド加入で1日3回開催される、リアルタイム対戦のギルドバトルに参加できるようになります。チャットを使用し、連携をとりながら勝利を目指しましょう。

ギルドミッションに挑戦できる

ギルドミッション

ギルドに加入すると特定のイベントが開催された際にギルドメンバーと一緒に「ギルドミッション」に挑戦可能です。

「ギルドミッション」に挑戦で、クリスタルなどを報酬として獲得できるため、ギルドメンバーと協力してミッション達成を目指しましょう。

▶︎イベント・速報情報一覧

ギルドチャットで情報交換ができる

ギルドチャット

ギルドに加入するとギルドメンバーと交流ができる「ギルドチャット」を利用できるようになります。

「ギルドチャット」はクエスト攻略の情報交換や、モンスターの育成方法、ギルドバトルでの戦略の相談など、様々な用途で使用できます。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

3 名無しさん

ギルドが放っておいたら消えていたのですが どうしてでしょうか?

2 名無しさん

ギルドのメリットって、そこまで無いよね。

    攻略メニュー

    権利表記