【パズドラ】パーティの組み方講座!【列パ編】

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【今回の報酬は白ソニア!】
▶ソニアエル杯の攻略はこちら!
【6周年記念ダンジョン到来!】
▶ヘキサゼオン降臨の攻略情報はこちら
【新キャラ追加に対応!】
▶最強ランキングはこちら

パーティの組み方講座!(列パ編)

列パの組み方がわからない…!

ヤマトタケルの評価アンドロメダの評価ペルセウスの評価孫悟空の評価パンドラの評価

こんなモンスターもっているけど、編成方法が全くわからない!テンプレパーティを調べてみたけど、編成難易度が高かったり、持っていないモンスターが多くて組みにくい…。なんて方に朗報です!

この記事を読んだ最後には、自分なりの編成方法を見出せるはずですよ!!

パーティの組み方について、筆者に向けての質問をお待ちしております。気軽に質問してくださいね!お答えできる範囲でお悩み相談していきます!

関連リンク

属性強化パの組み方!

パーティのコンセプトを決めよう!

画像

闇パを例に見ていきましょう。上のパーティはリーダースキルとタイプさえ一致していれば常時倍率が発動しますそこに属性強化をありったけ詰め込むことで、火力の底上げも可能です。

一方で、下のパーティはある条件を満たさない限り倍率は発動しません!パンドラの場合は最低でも闇属性を4 つ以上繋げる必要がありますね!

どのコンセプトにしても、列パは入っている属性強化の覚醒数次第で、属性強化以外の火力底上げが必要になるかどうかも決まります。

属性強化をたくさん入れましょう!

火属性強化水属性強化木属性強化光属性強化闇属性強化

属性強化は最低でも5つは欲しいところです。5つあれば1列で1.5倍のエンハンスと同じ効果を得ることが出来ます。属性強化の数がが多ければ多いほど、倍率は上がっていくので出来るだけたくさんいれていきましょう!

ここで一つ注意!闇雲に属性強化をいれてしまうと、パーティのバランスが非常に悪くなってしまうので、ドロップ変換系のスキルもきちんと編成できるようにパーティを構成しましょう!

属性強化が少ない時はエンハンスで火力底上げ!

闇水バットマンの画像

エンハンス系のスキルを入れる際は、属性強化の数をそこまで搭載しなくても大丈夫です!ただ、属性強化の数は多いに越したことはありません。エンハンス系のスキルを入れることによって、HPが多いモンスターを倒す際に、瞬間的に高い攻撃力を出すことができます。

スキルブーストが大事!

赤おでんの画像]

列パを使う際に最も重要です!スキルブーストがないと、開幕の機動力がなくなってしまうので、スキルブーストは最低5個で、軽いドロップ変換スキルがすぐにたまる状態が望ましいです。

属性強化パの組み方まとめ!

いかがでしたか?

列パはスキルブースト、属性強化、軽いドロップ変換この3つを全て兼ね備えたパーティが、最終的には望ましいです。

最初のうちはどれかに偏ってしまうことがありますが、何度かダンジョンで使用していくうちに足りないものが何かを知り、調整をしながらパーティを編成するのが良いでしょう!

コメント

4 名無しさん約3年前

>>2 1つにつき1.1倍になります!合計5つあれば、1.5倍のエンハンスと同じ効力を得られます!

3 名無しさん約3年前

1個1.1倍じゃないの?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティの組み方講座!【列パ編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る