【パズドラ】パーティの組み方講座!【耐久パ編】

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【今回の報酬は白ソニア!】
▶ソニアエル杯の攻略はこちら!
【6周年記念ダンジョン到来!】
▶ヘキサゼオン降臨の攻略情報はこちら
【新キャラ追加に対応!】
▶最強ランキングはこちら

パーティの組み方講座(耐久パ編)

耐久パの組み方がわからない…

こんなモンスターもっているけど、編成方法が全くわからない!テンプレパーティを調べてみたけど、編成難易度が高かったり、持っていないモンスターが多くて組みにくい・・・。なんて方に朗報です!

この記事を読んだ最後には、自分なりの編成方法を見出せるはずですよ!!

パーティの組み方について、筆者に向けての質問をお待ちしております。気軽に質問してくださいね!お答えできる範囲でお悩み相談していきます!

関連リンク

耐久パの組み方!

ダメージソースが必須!

ゼウス&ヘラの評価闇ゼウスの評価17号木アスタロトの評価バアルの評価赤おでんの評価

耐久パには、もちろん耐久力は必須レベルで必要ですが、それ以上に必要なのがダメージソースです。たしかに耐久し続けられる耐久力があれば、負けることはありませんが、ダメージソースもないと敵を倒す力がなくなってしまうので、永遠に敵と戦うことになってしまいます。そのために必要なのが以下のスキルになります。

  • 割合ダメージ【オススメ】
  • ブレス
  • 反撃スキル
  • 毒スキル

耐久パであれば、スキルを溜めるのは容易なので、主に割合ダメージのスキルで敵のHPを割合的に減らしていきます。それに加えて、ブレス、反撃、毒スキルでじわじわとHPを減らしていくことが基本になります!

回復変換スキルを入れよう!

ドラウンジョーカーの画像

耐久パを組む際、次に必要になってくるのが回復変換スキルです!このスキルがあると、耐久力の面でさらに安心できます!

自分の組みたい耐久パに合わせた属性やタイプのモンスターをいれましょう!どうしても組みたい属性やタイプの変換スキルを持つモンスターがいない場合は、1枠程度であればHPや回復力は減ってしまうものの、スキルの面で安定感を取り返せるので、問題ないと思います!

ダンジョンごとにポイントとなるモンスターを入れよう!

タナトスの画像

ダンジョンによって「ポイント」が変わるので、あまり具体的には言えませんが、例えば敵の攻撃力が自分のHPより高い場合などです。
「タナトス」などの「◯属性のダメージを無効にする」このようなスキルを持ったモンスターがいると、少なくともその1回の攻撃は受けられるので、耐久力UPに繋がります!

このように、耐久パの場合、ダンジョン毎にポイントとなるモンスターが存在するので、臨機応変に変えていきましょう!

耐久パの組み方まとめ!

耐久の仕方はパーティによって違う!

最後にこれだけは覚えておきましょう!耐久パの場合は、同じ耐久パであっても戦い方や耐久の仕方はまったく別のものになります。まず、自分がどの戦い方をしたいか、反撃で攻めるのか割合ダメージでHPを削っていくのか、まずはどっちにするかを決める必要があります。自分の手持ちのモンスターと照らし合わせて、どっちが使えるかを先に見極めた上で、パーティを組んでみましょう!!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティの組み方講座!【耐久パ編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る