【パズドラ】パーティの組み方講座!【コンボパ編】

パーティの組み方講座(コンボパ編)

コンボパの組み方がわからない…!

クシナダの評価ヌトの評価オシリスの評価覚醒アヌビスの評価狩人の評価

こんなモンスターもっているけど、編成方法が全くわからない!テンプレパーティを調べてみたけど、編成難易度が高かったり、持っていないモンスターが多くて組みにくい…。なんて方に朗報です!

この記事を読んだ最後には、自分なりの編成方法を見出せるはずですよ!!

パーティの組み方について、筆者に向けての質問をお待ちしております。気軽に質問してくださいね!お答えできる範囲でお悩み相談していきます!

関連リンク

コンボパの組み方!

操作時間延長を出来るだけ入れよう!

操作時間延長こんなマークのアイコンを見たことありますよね?この覚醒スキルはコンボパを使う際には非常に重要です!

ドロップ操作時間が短いと、盤面が複雑な盤面な場合は、まったくコンボが組めない恐れがあるので最低2つ以上入っていないと、戦いにくくなってしまいます。

操作時間延長スキルを持つモンスターを入れよう!

覚醒ホルスの画像

覚醒スキルだけでなく、ドロップ操作時間を延長させるスキルも有ります。

この盤面はコンボが組みづらい…なんてときに使うとコンボが組みやすくなります。スキルターンや延長時間はモンスターごとに異なるので、自分にあったモンスターを編成しましょう!操作時間短縮のスキルを打ち消すことも可能です!

操作時間延長スキルを持ったモンスター例

覚醒ホルスの評価覚醒バステトの評価覚醒ヨミの評価スワロウテイルの評価スターリングの評価

盤面を整理するスキルを入れよう!

マスターリングの画像

コンボパを使用する際に厄介なのが、毒ドロップやお邪魔ドロップです。これがあるだけで、コンボが非常に組みにくくなります。

これを対策するために必要なのが、ドロップリフレッシュ系のスキル陣スキルです。盤面の入れ替えをして、盤面を作り変える有用なスキルです!最低でも1体は欲しいところ!

ドロップリフレッシュ系スキル、陣スキルを持っているモンスター例

キングマスターリングの評価バータの評価闇カーリーの評価覚醒ハクの評価赤ソニアの評価

威嚇系スキルがあると整地大量コンボを狙える!

エキドナの画像

大量コンボを組んでボスや中ボスに大ダメージを与えたい時、盤面にお邪魔ドロップや毒ドロップが残ってしまい、戦いにくくなってしまった場合などに大活躍するスキルです!

次のターンに大ダメージが来て受けきれないなんて時にも使えるので、いざという時の保険にもなります。威嚇中に盤面を整え、最大火力を出せるようにする「整地」を覚えられると、より一層強力です!

威嚇系スキルを持っているモンスター例

エキドナの評価ヘッドロココの評価ベジットの評価ゴンの評価覚醒オロチの評価

パズルに自信がない人は時間停止スキルがオススメ!

闇ヨミの画像

ボス戦などの大事な場面で、パズルに自信がない方は「時間停止系」のスキルを入れていくと良いでしょう。このスキルは一定時間、何度でもパズルを動かせるスキルです。

揃えられる場所からコンボを揃えていき、大量コンボを狙いましょう。慣れてくると、このスキルを使って盤面最大コンボも可能です!

時間停止スキルを持っているモンスター例

光ヨミの評価闇ヨミの評価タイニーアルマの評価サガの評価からくり士の評価

コンボパの組み方まとめ!

コンボパで大事なこと!

コンボパを使用する際、必ず操作時間延長は入れましょう!いくらパズル力のある人でも、パズル時間減少などを敵が使ってくる場合もあるので、操作時間延長だけは外せません!

後は、挑むダンジョンやサブのモンスターと相性が良いかきちんと確認をした上でパーティを組んでいくと、自然とパーティは完成していきます!

コメント

2 名無しさん約3年前

あー覚醒ラー楽しいんじゃぁ

1 名無しさん約3年前

1get

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティの組み方講座!【コンボパ編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る