【パズドラ】やることがない!そんな時にすべきこと

あふれそうなスタミナ
イベントがない時、「やることないな」と思うことがあります。スタミナもあふれそうになります。

この記事では、そんな日にすべきことを紹介します。

やることがない!なんてことはない!

コインダンジョンで石回収

コインダンジョンのバナー
スタミナを持て余しているときだからこそ、石回収にスタミナを使うことができます。クリアしていないダンジョンがあれば、サクッと終わらせて魔法石を増やしてしまいましょう。

チャレンジモードで石回収

チャレンジモード
チャレンジモードでダンジョンをクリアすると魔法石を1個ゲットできます。後半ダンジョンのチャレンジモードは非常に難易度が高く攻略が困難ですが、どうせスタミナが余っているなら失敗しても問題なし!

とりあえずランク上げ

神々と経験値1.5倍
ランクは高ければ高いほどスタミナが増え、パーティのコスト上限も上がります。高いほうがお得なことは間違いありません。ランク上げのみを目的とすると退屈な作業になりがちですが、スタミナが切れるまで!と決めておけば案外すんなり終わるものです。

進化素材を集める

進化できないレイラン
気が付くと足りない素材って、いつになってもありますよね。神秘の仮面やダブミスリットなど、レアな素材はいざ必要になると取りに行くのが面倒だったりします。普段から集めておくことでいざという時に楽ができますね。

闘技場を周回する

闘技場1

闘技場のスタミナ消費量は99。数回の挑戦であっという間にスタミナを消費することができます。ですが、この領域に到達している人は、常に何かに追われているかもしれません。

マルチダンジョンで遊ぶ

マルチダンジョンのバナー

マルチダンジョンで誰かと一緒にパズドラをするのも良いでしょう。今までクリアできなかったダンジョンも2人でならクリアできるかも?誰かのパズルを見るというのも、案外新しい発見があったりします。

無限回廊で遊ぶ

無限回廊のダンジョンバナー

スタミナを使いきったけどまだ遊び足りない!大丈夫です、スタミナ0で遊べるダンジョンがちゃんとあります。経験値やダンジョンドロップなどの報酬はありませんが、新しく作ったパーティを試運転したりパズル力を磨いたりするのも悪くないものです。

パズドラレーダーで遊ぶ

パズドラレーダー バナー

移動手段を確保できるならパズドラレーダーでドロップやトレジャーを集めましょう!レーダーをプレイすることで本家パズドラで得するアイテムやダンジョンを入手できます

パズドラのタイトルに戻る

パズドラWのタイトル

そう、トップに戻ればパズドラWというスピンオフ作品が遊べます。パズドラWでもダンジョンを進めると魔法石がゲットできます。未クリアの人は、石回収だけでも終わらせてみてはどうでしょう。

※攻略情報ではありません

まとめ

パズドラーに暇などありません。イベントもない、スキルレベルを上げる対象も持っていない。そんな日でも何かしらやることはあるのです。やることを見つけることで他のパズドラーとの差がつきます

やることないなーなんて言っている友達を横目に、さっさと先に進んでしまいましょう!

コメント

3 名無しさん約2ヶ月前

笑笑笑

2 名無しさん約1年前

「パズドラーに暇はありません!」 やかましいわ暇人め

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「やることがない!そんな時にすべきこと」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る