【スマブラSP】13.01のキャラの調整内容まとめ【スマブラスイッチ】

ソラが参戦
アップデート情報まとめ
13.01のキャラの調整内容まとめ

ピックアップ情報

スマブラSP(スイッチ)のVer.13.01アップデートにおける、各キャラのバランス調整(上方修正・下方修正)について掲載しています。

13.01でバランス調整されたキャラ一覧

上方修正が入ったキャラ

ドンキーコング リンク ピーチ デイジー アイスクライマー
ファルコ ミュウツー メタナイト ワリオ アイク
ロックマン ロゼッタ&チコ ルフレ クッパJr. リュウ
クラウド インクリング リドリー パックンフラワー

下方修正が入ったキャラ

みぇんみぇん ホムラヒカリ

微調整キャラ

スティーブ ソラ

今回のキャラ調整について皆で話そう

13.01のキャラ調整内容

ドンキーコング

ドンキーコングの画像ドンキーコング
弱攻撃2 攻撃判定が持続する時間を長くしました。スキを減らしました。
下強攻撃 相手がダメージモーションを取る時間を長くしました。
通常必殺ワザ スーパーアーマーになるタイミングを早くしました。

リンク

リンクの画像リンク
弱攻撃1 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。
下強攻撃 ふっとぶ角度を変更しました。
上スマッシュ攻撃 最終段のふっとぶ距離を伸ばしました。

ピーチ

ピーチの画像ピーチ
横必殺ワザ ガケにつかまりやすくしました。

デイジー

デイジーの画像デイジー
横必殺ワザ ガケにつかまりやすくしました。

アイスクライマー

アイスクライマーの画像アイスクライマー
ダッシュ攻撃 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。
下スマッシュ攻撃 ふっとぶ距離を伸ばしました。
上必殺ワザ 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。ガケをつかめるようになるタイミングを早くしました。

ファルコ

ファルコの画像ファルコ
ダッシュ攻撃 ふっとぶ距離を維持しつつ、攻撃力を上げました。
横スマッシュ攻撃 攻撃範囲を見た目に合わせ、前方に広げました。

ミュウツー

ミュウツーの画像ミュウツー
横強攻撃 攻撃力を上げました。ふっとぶ距離を伸ばしました。
前投げ 攻撃力を上げました。

メタナイト

メタナイトの画像メタナイト
上スマッシュ攻撃 攻撃範囲を広くしました。1段目、または2段目がヒットしたとき、相手が転倒しないようにしました。
前空中攻撃 攻撃力を上げました。
後空中攻撃 攻撃力を上げました。
上投げ ふっとぶ距離を伸ばしました。

ワリオ

ワリオの画像ワリオ
弱攻撃1 攻撃力を上げました。 スキを減らしました。
弱攻撃2 ふっとぶ距離を維持しつつ、攻撃力を上げました。スキを減らしました。

アイク

アイクの画像アイク
弱攻撃3 攻撃力を上げました。ふっとぶ距離を伸ばしました。
上スマッシュ攻撃 高い攻撃力の攻撃範囲について、ふっとぶ距離を伸ばしました。
横必殺ワザ 地上で突進を開始したときの攻撃力を上げました。地上で突進を開始したときのふっとぶ距離を伸ばしました。

ロックマン

ロックマンの画像ロックマン
ダッシュ攻撃 最終段のふっとぶ距離を伸ばしました。攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。
下スマッシュ攻撃 攻撃範囲を下方に広げました。
横必殺ワザ 攻撃力を上げました。

ロゼッタ&チコ

ロゼッタ&チコの画像ロゼッタ&チコ
基本挙動 チコがふっとばされたときのふっとぶ距離を縮めました。
下スマッシュ攻撃 ロゼッタの攻撃範囲を内側に広げました。

ルフレ

ルフレの画像ルフレ
百裂攻撃 攻撃範囲を広げました。攻撃力を上げました。
百裂フィニッシュ 攻撃範囲を広げました。

クッパJr.

クッパJr.の画像クッパJr.
ダッシュ攻撃 連続ヒットしやすくしました。攻撃力を上げました。
下強攻撃 連続ヒットしやすくしました。最終段のふっとぶ角度を変更しました。
上スマッシュ攻撃 攻撃力を上げました。
横必殺ワザ スピンターンのふっとぶ距離を伸ばしました。

リュウ

リュウの画像リュウ
横強攻撃(強) 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。
通常必殺ワザ 弱・中・強・コマンドすべてについて、ふっとぶ距離を維持しつつ、攻撃力を上げました。
横必殺ワザ 弱・中・強・コマンドすべてについて、地上でワザを使用したときのスキを減らしました。

クラウド

クラウドの画像クラウド
下必殺ワザ 画竜点睛について、攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。

インクリング

インクリングの画像インクリング
その他 インクを補充したときのスキを減らしました。
横強攻撃 攻撃力を上げました。ふっとぶ距離を伸ばしました。
上強攻撃 地上にいる相手にヒットしやすくしました。
横スマッシュ攻撃 高い攻撃力の攻撃範囲にヒットしやすくしました。
通常必殺ワザ 弾の飛距離を伸ばしました。

リドリー

リドリーの画像リドリー
ダッシュ攻撃 攻撃力を上げました。ふっとぶ距離を伸ばしました。

パックンフラワー

パックンフラワーの画像パックンフラワー
横強攻撃 最終段のふっとぶ距離を伸ばしました。
下強攻撃 攻撃判定が持続する時間を長くしました。スキを減らしました。
下空中攻撃 メテオ効果のある攻撃範囲が持続する時間を長くしました。
下必殺ワザ ため状態、または最速で攻撃に移行するまでの時間を短くしました。

ミェンミェン

ミェンミェンの画像ミェンミェン
基本挙動 各パンチのシールドに対する攻撃力を下げました。ダウン中の一部のモーションの長さを他のファイターに合わせました。
通常空中攻撃 専用の着地になったときのスキを増やしました。
横スマッシュ攻撃 ドラゴンビームの持続する時間を短くしました。

スティーブ

スティーブの画像スティーブ
上スマッシュ攻撃 多段部分のダメージモーションを取る時間を短くしました。

ホムラ

ホムラ&ヒカリの画像ホムラ&ヒカリ
基本挙動 ダウン中の一部のモーションの長さを他のファイターに合わせました。
横必殺ワザ スキを増やしました。

ヒカリ

ホムラ&ヒカリの画像ホムラ&ヒカリ
基本挙動 ダウン中の一部のモーションの長さを他のファイターに合わせました。
横スマッシュ攻撃 ふっとぶ距離を縮めました。

ソラ

ソラの画像ソラ
基本挙動 ダウン中の一部のモーションの長さを他のファイターに合わせました。

関連記事

13.01のアプデ最新情報まとめ

スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放

キャラ調整情報

スマブラのキャラ調整まとめVer13.01のキャラ調整
Ver13.0のキャラ調整 Ver12.0のキャラ調整
Ver11.0のキャラ調整 Ver10.0のキャラ調整
Ver9.0のキャラ調整 Ver8.0のキャラ調整
Ver.7.0のキャラ調整 Ver.6.0のキャラ調整
Ver.5.0のキャラ調整 Ver.4.0のキャラ調整
Ver.3.1のキャラ調整 Ver.3.0のキャラ調整
Ver2.0のキャラ調整

キャラのデータ比較

キャラのデータ比較記事一覧
重さ比較 移動速度比較
急降下速度比較 落下速度比較

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2214 リトルマック好き

リトルのパワーも強くしてほしいな

2213 リトルマック好き

誰が足速くなったの?

    攻略メニュー

    権利表記